今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事終了!

2日間の雑貨フェスタが無事に終わりました。
Funfun』というママと子どもの雑貨カフェのお店から声をかけていただいたのは、約2か月前。
同じマンションのお友だちが他に2人参加するということで、準備段階からいろんな妄想をしてはこの日を楽しみにしていました。
初日は8:30に集合してテントを張るところから。その後、作品(商品)を並べる台をセッティングしてそれぞれがディスプレイ。
DSC03105.jpg  DSC03102.jpg  DSC03100.jpg
私のカルトナージュ作品もいくつか並べましたが、テイストがばらばらだったことにちょっと後悔もしていました。
やってみなくてはわからないことがあるんだな~と思うことがたくさんありました。
そして紹介しきれないけど、他の方の作品はこんな感じでした。
DSC03106.jpg  DSC03107.jpg  DSC03108.jpg

DSC03112.jpg  DSC03116.jpg  DSC03117.jpg
なかでも大盛況だったのがリカちゃん人形のお洋服コーナー。
DSC03114.jpg  DSC03115.jpg
芸が細かくて、とっても丁寧に作られているのに感心してしまいました。
ポスティングやそれぞれの参加者がお友だちに声かけをしていたので、予想以上にたくさんの方が来てくださいました。
初対面の他の参加者の方たちともいろんなお話をすることができ、いい刺激をうけ充実した2日間でした。
DSC03104.jpg  DSC03103.jpg
『Funfun』の店内です。普段はここにカフェスペースがあり、子どもたちは今回のイベント場であった中庭で自由に遊べるようになっているので、ママたちはゆっくり商品を見たりお茶することができます。
[ 2008/08/23 07:05 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
tomomi .sさま。
2日間、とてもいい経験をさせていただきましたよ。
第二弾とかあればいいな~と思っているので
その時はぜひ、ね(^_-)-☆
[ 2008/08/30 23:12 ] [ 編集 ]
盛況ですね!
どのブースも、拡大して詳細拝見しました!
とても楽しみにしていたのですが、用事とぶつかってしまって行けなかった事が
今更ながら残念です。

お教室、賑やかになりそうで、楽しみです^^
[ 2008/08/29 14:20 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
おかげさまで楽しくあっという間の2日間でした。
カルトナージュは、都内ならたくさんお教室もあるのですが
まだまだうちのほうでは少ないんですよね。
aiちゃんも興味あるそうですし、いつか知った顔だけで
1dayレッスンとかも同窓会気分でいいかもしれないですね。
[ 2008/08/26 07:23 ] [ 編集 ]
あやかさま。
あやかさん、こちらにも来ていただきどうもありがとうございます。
本当にリカちゃんコーナーはとても初めての出店とは思えないほど、
完璧でした。
おかげで私もいろいろ学ばせていただきましたよ。
私も友人が来るたびに、まるで自分のことのように
リカちゃんコーナーをオススメしていたのですが、
みんな童心に返っていました(笑)
カルトナージュ…私自身まだまだ習得中の身ですので、
多くの方が、興味を持ってくださった分
自分もますます頑張ろうという意欲につながりました。
フェスタでの素晴らしい出会いに感謝して、
またお会いできるのを楽しみにしていますね。
[ 2008/08/26 07:20 ] [ 編集 ]
フミさま。
どうもありがとう。
平日に開催だったので…ね。
今回が成功で、もし次回があるとしたら
一応お知らせさせてもらうね。
[ 2008/08/26 07:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたー。
大成功だったようでよかったですね。
カルトナージュ教室の生徒さんも増えていきそうで、ますますやりがいがありますね。
私も、もう少し近いところに住んでいるか、毎日働いてなければ、教えて貰いに行きたいところなんですけど。
残念です。
[ 2008/08/25 22:24 ] [ 編集 ]
ミクシィから来ました。
フクマムさん、2日間お疲れ様でした。

今回のイベント、ほんとに楽しかったです。
私も童心に返って、リカちゃんのディスプレイがんばりました!
お子さんがリカちゃんディスプレイに釘付けになっている姿を見るたび、
「やったね!」とガッツポーズを心の中でと作っていたのであります(笑)

カルトナージュ、私も今回はじめて知りました。ステキです。
裁縫箱がほしいとひらめいちゃいました。
あまりまだ知られていないということですが、今回のイベントで
かなり広まったのでは?

またお会いできる日を楽しみにしています。
[ 2008/08/25 18:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。仕事じゃなかったら見に行きたかったよ!
テイストが気になるみたいだけど、写真で見た限りは
グッドだよ。素敵素敵。
今度また機会があったら言ってね。
[ 2008/08/25 11:31 ] [ 編集 ]
さえさま。
暑い中、どうもありがとうございました。
カルトナージュに興味をもった方もけっこういて
私が作った教室の案内チラシを持ち帰っていく人、
そしてその場で9月のレッスンに申し込んでくれた人も一人いましたよ。
今度は9月のレッスンの準備に励もうと思います。
[ 2008/08/24 16:02 ] [ 編集 ]
雑貨フェスタ大盛況でしたね!
お疲れ様でした。
みなさんそれぞれに個性がひかり
素敵な作品展でした。
わたしも刺激をうけました☆
[ 2008/08/24 10:37 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
こちらこそ、暑い中来ていただきどうもありがとう。
Aちゃん、リカちゃんの制服セット嬉しそうに見せてくれたよ。
靴下まであってびっくりしちゃった。
今度はyuko*さんもこちら側で参加しようよ!
編み物関係はあんまりなかったよね。
今度どんなもの作っているのか見せてね。
[ 2008/08/24 10:08 ] [ 編集 ]
2日間、暑い中お疲れ様でした。
・・・あ、でも昨日はけっこう涼しかったね。
いろんな手作り作品を見ることができて楽しかったです♪
りかちゃんはやっぱり強いですね。
うちの子達もココに釘付けでした(^^;)
また次回を楽しみにしてます♪
[ 2008/08/23 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


