今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼を求めて…

昨日は“白糸の滝”をめざして軽井沢に行ってきました。
軽井沢にはちょくちょく出かけていますが、だいたいアウトレットが目的だったので旧軽井沢のほうへ行ったのは久しぶり。
目的地の“白糸の滝”近辺はとっても涼しくて、さわやかでした。
200808151305001.jpg
森林浴とマイナスイオンをたくさん浴びて、リフレッシュできました。
我が家お決まりの“風林茶屋”という蕎麦屋で昼食、そしてミカドのモカソフトも食べました。
素敵な佇まいのお店がある!と思ったら、“川上庵”というお蕎麦屋さんで長蛇の列ができていました。
隣接する“レストラン酢重正之”と道路を挟んで向かいにあった“スジュウマサユキ商店”も気になったので、近いうちに行ってみようと思いながら帰ってきました。
帰り道の碓氷バイパスでは、野生のサルたちに遭遇しました。
[ 2008/08/16 16:13 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
tomomi .sさま。
街中は避暑地という感じがしないくらい暑いけど、やっぱりちょっと奥へ行くと違いますね。
tomomiさんは川上庵行ったことあるのね。
今度、聞かせてもらいます。
ピザやさんの情報もよろしくお願いします!
[ 2008/08/20 23:33 ] [ 編集 ]
大好きです、軽井沢!
なのにこの夏は行けてません。
せめてこちらで出会えてよかった~

川上庵も、ピザやさん(プリモかな?プリマヴェーラかな?気になります^^)もごぶさたです。
ミカドソフトも、どんなにお腹いっぱいでもつるっと入るんですよね♪
[ 2008/08/20 00:36 ] [ 編集 ]
フミさま。
ピザはみんなの大好物なので、そのお店ぜひ教えてね。
今年も夏痩せしなかったけど、涼しくなったら会おうよ~!
食欲の秋、やばいけどまた一緒に美味しいもの食べようね。
[ 2008/08/19 22:25 ] [ 編集 ]
よいなあ。軽井沢。
軽井沢に、すごーくおいしいピザの店が
あります。今度行かれた時はぜひぜひ。
白糸の滝の写真が涼しげでよいです。
[ 2008/08/19 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


