今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喜寿

一昨日から高崎に帰省しています。
今日は義父の77歳のお誕生日。
先月、入院したときには長引くことを覚悟しましたが、幸い2週間ちょっとで退院でき、自宅での介護となっています。
一足先に帰省していた滋賀に住む義兄たちと新潟に住む義姉たちと一昨日、義父の喜寿をみんなでお祝いしました。
7人の孫に囲まれて、ちょっと涙ぐんでしまう義父母。
アメリカに赴任している義姉のだんなさん以外の全員14人が揃ったのでとっても賑やかな一日でした。
姪がいると次男の面倒をよーく見てくれるので、私もラクができます。
コストコで超特大パッケージのポテチとビスケットを買って行ったのが、うけました。
DSC03082.jpg
[ 2008/08/14 20:44 ] 家族 | TB(0) | CM(5)
さえさま。
わざわざ名乗っていただき、ありがとうございます(笑)
お正月とお盆休みだけは、毎年皆が揃います。
義兄のお嫁さんはかなり飲める口なので私も一緒になってお酒をたくさんいただいてますv-398
本当にもう少しで夏休みが終わるのが嬉しいです。
新学期が始まったらマガジンラック見に来てくださいね。
ホントはさえさんに確認したいところもあったのですが、自己流で完成させちゃいました~。
[ 2008/08/19 22:22 ] [ 編集 ]
e-459きゃ~!↓コメント名無しでした。
ごめんなさい
[ 2008/08/18 22:13 ] [ 編集 ]
遅レスごめんなさい[絵文字:e-459
お盆休みに皆で帰省・・・なによりの親孝行ですね。

今日ひぐらしの鳴き声を聞きました。
夏休みも終盤戦!
体を壊さずにのりきりましょうねv-91
[ 2008/08/18 12:22 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
パソコン復活したのかな?
そう、14人もいると毎回食事の支度が大変なんだ~。
でも全員が揃ったのは一晩だけ。
後半は私たち一家だけになったので、寂しくなっちゃいました。
ポニョはいまだに思い出しても余韻が残る映画です。
[ 2008/08/16 15:52 ] [ 編集 ]
14人も集まって、とっても賑やかそう♪
これだけ集まればコストコのお菓子も大活躍だね!
お義父様もみんなが来てくれて嬉しかったでしょうね(^-^)

↓ポニョ、観に行ったんだね!
とっても可愛い映画だったよねv-345
映画は今までパパ任せだったんだけど、今回は私も一緒に観に行けて楽しかったです♪
[ 2008/08/15 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


