今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マガジンラック

昨夜、オリンピックの開会式を見ながら完成させたマガジンラックです。
DSC03074.jpg   DSC03075.jpg
かなり前から作りたかったマガジンラック。
本当はリビングに置いておくのに作るつもりでしたが、子どもたちが図書館で借りてくる絵本の置き場に困っていたので、子ども部屋用に布をセレクト。
2.5ミリの厚紙を使っているので、思っていた以上に頑丈な作りです。
持ち手になっている仕切りは、2.5ミリの厚紙を2枚貼り合わせてあるので5ミリの厚さ。
とってもしっかりしています。
楽しみにしている雑貨フェスタまで2週間をきりました。
制作のほうは少しずつやっていますが、まだいくつか作りたいものもあるので頑張らないと!

頑張るといえば、柔道の谷選手。
「ママでも金」にはならなかったけど、オリンピック5大会連続メダル獲得とはアッパレです。
本当はスッキリしない銅メダルだったに違いないのに、インタビューに受け答えするYAWARAちゃんの姿を見て、素敵だな、かっこいいな…と思ってしまいました。
スポンサーサイト
[ 2008/08/09 23:56 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(3)
Pinkbearさま。
同じメーカーの布なので、柄合わせを考えないですみました。
リビング用のマガジンラックは、この形をちょこっとアレンジしてみようかと思っています。
いつになるかわかりませんが、完成したときにはこちらで紹介させてもらいますね。
雑貨フェスタ…自分の作品はさておき、とっても楽しみにしています。
後日報告もさせてもらいますね。

tomomoi.sさま。
毎日暑いですが、元気にお過ごしですか?
夏休みもあと2週間ちょっと、お互いに頑張りましょうね。
私なんて、朝から晩まで怒りっぱなしのヒステリーママですよ(苦笑)
マガジンラック、今度実物見てくださいね。
この布には見覚えありますよね!?
[ 2008/08/14 20:31 ] [ 編集 ]
ぴったりですね^^
絵本の大きさってまちまちだし、家の本と一緒にしてしまうと返却の時困りますよね。
まさに痒いところに手が届くカルトナージュですね^^

夏休みも楽しくすごされている様子が伝わってきました。
お休みと共にパソコンとも疎遠になりがちなのですが、やはりフクマムさんのブログは元気が出ます!
後半戦も頑張るぞ~と力がでました!
[ 2008/08/14 08:26 ] [ 編集 ]
可愛いマガジンラックですね_alt_str_e_247.gif_
子供部屋にピッタリな柄で可愛いです

借りてきた本の置場が出来て、楽しくお片付けが出来ますね。作った作品を使ってもらえるのが、一番嬉しいですよね。
雑貨フェスタまで2週間ですか、谷選手と同じ頑張ってるママのフクマムさまも暑さに負けず素敵な作品作りに励んで下さいね
谷選手に負けないぐらいフクマムさまも輝いてますよ
[ 2008/08/13 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


