今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秩父へ

今日から8月夏休みはまだまだあります。
昨日は友だち親子と秩父まで遠出しました。
まず最初に、毎年テレビで紹介されるので気になっていた“阿佐美冷蔵”の天然かき氷を食べに。
DSC02966.jpg   DSC02964.jpg
土日に行ったら大行列間違いなしですが、10時過ぎに到着したので待たずに席につけました。
私はただのみぞれを注文したのですが、人が食べているのを見てせん茶あずきにすればよかったとちょっと後悔も。子どもたちはやまぶどうやイチゴ味、友だちは白桃を頼んだので、それぞれ少しずつ味見させてもらいましたが、どれも美味でした。
ここのかき氷は頭が痛くならないんだって、と友だちが教えてくれたのですが本当に最後まで頭が痛くなることもなく美味しくいただけました。
次はちょっと早めの昼食をとるために、おそば屋めざして秩父へドライブ
友だちのご主人が秩父出身なので、事前にいろいろ聞いてきてくれたのですが目指したおそば屋さんはあいにく定休日でした。
でももう一軒行ってみたいお店があったので、そちらへGO!
“珍達そば”という知る人ぞ知るというおそば屋さんです。
DSC02967.jpg
出てきたものは、そばというよりラーメンに近いもの。でも麺はそうめんのように細かったです。
トッピングのネギが美味しくて友だちのご主人お勧めだけありました。
次は秩父ミューズパークへ行き、子どもたちは楽しみにしていた水遊び。
DSC02968.jpg   DSC02980.jpg
1時間ほど遊んだらもういいと言うので、今度は遊具のある広場へ。
DSC02983.jpg   DSC02988.jpg
夏休みでも平日だからか、ぜんぜん混んでいないのがよかったです。
そして帰りは花園IC近くに今年2月にOPENした“花園フォレスト”へ。
DSC03001.jpg
90分食べ放題のスイーツバイキングです。スイーツのほかにパン、パスタ、ピザ、カレーライス、おこわなどもあったので、たっぷり遊んでお腹の空いていた男の子4人は、しっかり食事もとっていました。
私も友だちもこの日はパパの食事がいらなかったので、ここで夕飯まですませてしまおうという魂胆でした。
最後にやたら看板や旗が目についたので“かりん糖”の直売所に寄ることにしました。
DSC03007.jpg
数十種類のかりん糖すべてが試食できるようになっていたので、2種類買いました。
石ちゃんやNHK-BSのキャラクターであるななみちゃんの写真が飾られていたのに食いついたのは子どもたち。最近ではデビ夫人が訪れたそうです。
その後、高速道路も順調で家に着いたのが6時過ぎだったので、ちょうどいいコースだったなぁと我ながら感心。
花園IC近くには、“県立川の博物館”もあるので、うちの子たちにはもう2~3年したらちょうどいいかなと思っています。
夏休みの平日に友だち親子との遠出もなかなかいいものです。帰りの車中はみんなスヤスヤで静かでした。
スポンサーサイト
[ 2008/08/01 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
みぃさま。
休日2時間待ちですかー?
それは知らなかったです。
10時の開店直後だったこともよかったのでしょうね。
一度は食べてみる価値ありだと思いますよ。

yuko*さま。
花園はけっこういろんなスポットがあって楽しめるんだと初めて知りましたよ。
阿佐美冷蔵、昨年行ったんだね~。
私もせん茶あずきを食べにもう一度行きたいでーす。

きしちゃんさま。
阿佐美冷蔵は風情もあって、店内に座って待っているだけで涼しく感じられましたよ。
山盛なので、子どもたちには多かったようで、残していたけど、頭が痛くならないのでたぶん最後まで食べれると思いますよ~。
かりんとうも美味しかったです。

ごうりんさま。
ぜひぜひ来年行ってみて~。
お子ちゃまも大きくなって、いろいろお出かけが楽しい頃ですよね。
花園、なかなか楽しめましたよ。

[ 2008/08/05 22:08 ] [ 編集 ]
毎日暑いですね。写真を見ただけなのに涼しい気持ちになれましたv-238阿佐美冷蔵だからでしょうか!?。まだ食べたことがないので実に惹かれます。
来年は平日に夏休みを取ってGO決定です。
理想的な日帰り旅行コース、密度の濃い素敵な一日でしたね。
[ 2008/08/04 15:20 ] [ 編集 ]
充実した休日でよかったですねー。
頭が痛くならないかき氷、魅力的です。
普通のかき氷だと半分が限度の私でも、全部食べられるかしら。
そうそう。
パパのいない日の夕食は、ちょっと手抜きしたいですよねぇ。
かりんとうも買って、本当に理想的な休日でしたね。
[ 2008/08/03 10:36 ] [ 編集 ]
お、阿佐美冷蔵、行ったんだね~♪
私も去年行ったよ。
支店の方に入ったんだけど、本店の方が風情がありそうだよね。
ここのかき氷は本当に美味しいv-238
また行きたいな~!

それに、かりんとう。
一時期すごいはまって、毎日のように食べてたんだよね。
HP見たらまた食べたくなってきた(笑)
[ 2008/08/02 22:21 ] [ 編集 ]
わぁ~いいなぁ~e-2ココのかき氷、一度は食べてみたいよねv-345
休日は2時間待ちとかなんだよねーv-356
充実した休日でしたねv-352
[ 2008/08/02 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


