今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かき揚げ

先週末に行った高崎で義母が畑で作ったネギをたくさんもらって帰ってきました。半分、実家に持って行きましたがそれでもまだたくさん残っていました。
今日はおかずの一品にと家にあったにんじん、ごぼう、小えびと合わせてかき揚げを作りました。大小さまざまなのがたくさんできて、こちらがメインのおかずのようでした。
128-2827_IMG.jpg

残りもすべて切ってしまい、少しお味噌汁に、あとは袋に入れ冷凍庫へ。
かき揚げもだいぶ残ったので明日のお昼はうどんにしようかな…。
義母はもう20年も自分で野菜を作っているのですが、最近は義父の体の調子があまりよくないので、今あるたまねぎの収穫を最後に畑はやめるそうです。
1年を通じて、じゃがいも、たまねぎ、大根、春菊、なす、ブロッコリー、きゅうり、ミニトマト、ネギ、アブラ菜など無農薬で美味しい野菜を作ってはたくさんわけていただいていたので、ちょっと残念で寂しい気もしますが、義母の負担が軽くなるのでそれはそれでよかったです。
スポンサーサイト
[ 2006/04/14 23:52 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
masa_bonさま。
もちろん私も天ぷら粉使ってるよ~。
そうそう、ついでだから、せっかくだからってあれもこれも揚げちゃうといつも残っちゃって…。
しかも揚げ物してると自分はなんだかお腹がいっぱいになったような気がしてあまり食べれなくなるの。
無農薬のお野菜、いつも近所の人にも分けてあげられるようにとたくさんもらってました。社宅にいたころはそのおかげもあって皆さんとのコミュニケーションもバッチリだったような気がします。
義母の心遣いには本当に感謝です。
[ 2006/04/16 02:02 ] [ 編集 ]
おはよ~
かき揚げサクサク美味しそうに上がったね。
天ぷら粉って使ってる?私はこれナシでは天ぷら作れません。家で天ぷら作るとたくさん揚げすぎちゃうよね。
無農薬のお野菜を分けて頂けるなんて感謝ですよね。
[ 2006/04/15 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


