今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウスBOX

先月は幼稚園の運動会だったため、今日は2か月ぶりのカルトナージュレッスンでした。
今月は通常カリキュラムではなく、特別カリキュラムで先生のセレクトした布キットを使いハウスBOXを作ってきました。
DSC02949.jpg   DSC02950.jpg
一足早く、アリーナ教室でご一緒だった皆さんがレッスンを受けられていて、完成作品の写真を送ってくださっていたので今日が楽しみで待ち遠しかったです。
箱の内側にも素敵な布を使い、ドアや窓などのデコレーションはやっていてとても楽しかったです。
未完成で持ち帰ってきたので、家に帰って夕飯の支度までに完成させてしまいました。
DSC02951.jpg   DSC02952.jpg
サイドには、手持ちの布から子犬と小鳥を切り抜いて貼りつけてみました。
夢がふくらむカルトナージュ。まだまだ奥が深いです。
[ 2008/07/22 23:01 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(3)
ちーすけママさま。
本当にアイデアいっぱい夢いっぱいのカルトナージュですよね。
自分セレクトの布で同じBOXを作ってみようかと思っています。

Pinkbear さま。
屋根の色、けっこう悩みましたがどれを選んだとしても素敵でしたね。
今は玄関の下駄箱の上に飾っています。
とりあえず、そろそろ集金に来るだろうと新聞代を封筒に入れて
この箱の中に入れておきましたよ。
まさかこの中に起き上がり小法師が入ってるだなんて誰も想像つきませんね♪
[ 2008/07/24 23:15 ] [ 編集 ]
おとぎ話に出てきそうなお家_alt_str_e_266.gif_
完成しましたね
赤い屋根にお花いっぱいの窓、おとぎ話に出てきそうな可愛いお家ですよね
何をしまおうか考えましたか?
私は福島で買った起き上がり小法師をしまってあります
ちょっと不似合いかもしれませんが…
[ 2008/07/23 18:38 ] [ 編集 ]
小鳥も犬も…
いいですね~。手持ちに素敵な布がありましたね。
私も今度探してみます。

ハウスBOX可愛いですよね~。レースもまるで、カーテンですものね。
[ 2008/07/23 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


