今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧友と…

ホンジュラスにいる中学からの友人が一時帰国しているので、先週1年ぶりに会いました。
昨年はカルトナージュのリボントレーを教えたので、今回は他のお友だちと一緒に布箱に挑戦してもらいました。
お互いの近況報告は、私が前から気になっていた“Cafe Kanon”でランチをしながら…
2人ともランチメニューの中から魚料理をオーダーしました。
DSC02887.jpg   DSC02888.jpg   DSC02889.jpg
前菜の盛り合わせにじゃがいもの冷製スープ、魚料理にパン、最後にアイスコーヒーです。
落ち着いた雰囲気の店内でくつろいで、話題もつきることなく、あっという間にお別れの時間でした。
ホンジュラスのお土産にいただいたのは、民芸品のカゴとコーヒーとお菓子。
そしてヒューストン経由で帰国したということで、わざわざヒューストンではキルトゲイトの布を買ってきてくれました。
DSC02890.jpg
この布はとっておきの作品を作る時に使いたいです。
私からは、いつもお世話になっているお母様にカルトナージュでバスケット、そしてホンジュラスでバレエを習っているというお譲ちゃんには、バレリーナ柄の布で作ったゴミ箱をプレゼントにと渡しました。
DSC02886.jpg
うちにも女の子がいたら、こんな可愛い布でいろいろ作っちゃうんだけどな~なんて思いながら楽しんで作りましたよ。
[ 2008/07/15 23:56 ] Friends | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
年々、月日がたつのが早く感じられるので
1年なんてあっという間だね。
また来年楽しみにしてるね。
サン○ルクのは、皆に送られてると思うよ。
[ 2008/08/20 23:35 ] [ 編集 ]
また来年ね♪
その節は色々とお世話になりました~v-436
本当に楽しいひと時だったね。
日頃のお礼に・・と思って、お土産持って行ったのに、
逆に私の方が色々いただいちゃって申し訳なく思ってます!
ランチも美味しかったし、今年も良い思い出ができました。
作った布箱とゴミ箱も早速お部屋に置いてるよ~e-266

そうそう、一昨年食事したサン○ルクからお食事割引券が送られてきたよ。
そういえばアンケートみたいなの書いたよね!?
これって皆に送られてくるのかなぁ・・なんて、思ったりしたのだけれど。

また来年の夏、会おうねv-415
[ 2008/08/20 01:09 ] [ 編集 ]
フミさま。
フミちゃん、ほんと行動範囲広いよね。
ふじみ野には他にもチェックしてるレストランが何軒かあるので
ぜひ一緒に行きましょう♪
[ 2008/07/17 09:04 ] [ 編集 ]
カフェ
おしゃれなカフェだね。
今度ぜひ行ってみます!!!

[ 2008/07/16 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


