今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがいも掘り掘り

DSC02885.jpg
昨日はお天気があやしい中、予定通り幼稚園でじゃがいも掘りが行われました。
今年は2人なので、スーパーのビニール袋2袋分ものじゃがいもを持ち帰ってきました。
週末、高崎の主人の実家からもたくさんもらって帰ってきたところだったので、少し近所のお友だちにも食べるの手伝ってもらうことにしました。
子どもたちと一緒に届けに行って、そのままちゃっかりあがりこんでおやつまでいただいてしまいかえって申し訳なかったと思う私。
マンション最上階の展望ギャラリーにも連れて行ってもらってかなり機嫌良く帰ってきた子どもたちでした。
しばらく、じゃがいもを使った献立が続きそうです。

先日、納品したカルトナージュの箱を、yuki先生がブログで素敵に紹介してくださいました。
さっそく教室に関する問い合わせや申し込みもあったので、夏休みを有効に使わないと!と思っています。
スポンサーサイト
[ 2008/07/09 11:37 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
さえさま。
こちらこそ、厚かましくおやつまでいただいちゃってごめんね~。
子どもたちはとっても楽しかったみたい。
私も肉じゃがやりました。
それから今日はポテトサラダ。
喜んでもらえてよかった。私も助かったよ。

nanaさま。
久しぶり~。
ブログ見てくれていてありがとう。
励みになるよ。
私はエコマムが届くたびにnanaさんを思い出してるよー。
また会って食事でもしましょう!
[ 2008/07/10 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
小中学の同級生のnanaです。いつもブログ見てるよ。頑張ってるフクマムにはとても刺激されます。私も何か始めなきゃ、という気になりますですよ。
[ 2008/07/09 21:13 ] [ 編集 ]
昨日は足元の悪い中たくさんのじゃがいもを
届けてくださってありがとう☆

さっそく肉じゃがにしておいしくいただきました。
今夜は玉葱とあわせてお味噌汁にします~v-371

忙しい夏休みになりそうですね。
活躍を期待してます~v-344
[ 2008/07/09 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


