今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローラアシュレイの布とカフェランチ

今日は自宅でのレッスンでした。
参加者のお一人は、このブログを通じて申し込みしてくださった初参加の方でした。
カルトナージュ未経験ということで、布も何種類か用意させていただいたのですが、その中で選んでいただいたのが、このローラアシュレイの布。
DSC02855.jpg
たまたまセールだったときに買っておいたのですが、次回自分もレッスンの時に使おうと思っていた組み合わせです。
リボントレーを作っていただいたのですが、やっぱり作品になると布で見ていた時よりもさらに素敵に見えるので、自分の作品作りのイメージもわいてきて参考になりました。
レッスンの後は、参加してくれていた幼稚園のママ友を急にランチに誘ってしまいました。
前から気になっていたベーカリーcafe“カカオベーカリー”。
魚かなのyuki先生もお気に入りのお店らしいので、ずっと行ってみたいと思っていたお店です。
ランチメニューは、サンドイッチ3種類とスープ3種類の中からそれぞれ1つずつ選ぶようになっていて、ミニデザートとドリンクがついていました。
私はクロワッサンサンドを選びましたが、その他の単品メニューもいろいろなパンの美味しそうなサンドイッチがたくさんあって、リピーター間違いなしです。
200806131244000.jpg   DSC02854.jpg
パンも購入できるのでお友だちは買っていたのですが、彼女が別れ際に私の自転車のかごにさりげなく入れてくれたラスク。
いろいろな形があって子どもたちが喜んでおやつに食べました。
[ 2008/06/13 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
ふみさま。
YUKI先生の出張講座、好評だったんだね。
なんか嬉しいなぁ♪
またぜひランチしようよ。
そうそう、ふみちゃん『花男ファイナル』観に行く?
[ 2008/06/24 21:29 ] [ 編集 ]
おいしそうだね。
そうそうYUKI先生は今年も講座決まったよ。
今度私ともランチしてねー。
あ、私も28日は欠席です。
[ 2008/06/23 19:13 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
カカオベーカリーはいつも前を通るたびに気になっていました。
今度は単品のサンドイッチ食べてみたいです。
下の子が入園したので、これからは近所で気になっていたお店のランチめぐりをしたいと企んでいますi-278
[ 2008/06/16 13:54 ] [ 編集 ]
ローラアシュレイの布、色が爽やかで素敵だね!

カカオベーカリー行ったんだ♪
私もお気に入りで、ちょっと軽くランチってときにはココに行きます(^-^)
いつもランチばかりだからそのうちデザートも食べたいな~v-238
ラスクもサクッとしてて美味しいよね♪
[ 2008/06/15 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/14 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


