今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は…

水疱瘡で1週間ずつ交代でお休みしていた息子たち。
今週からやっと二人揃って元気に登園…と思っていたら、昨夜から長男が何度も戻して「お腹が痛~い」と眠れない様子。
次男だけ幼稚園に送り、そのまま小児科へ直行したら“ウィルス性胃腸炎”とのことでした。
行く途中にも吐き、顔色がすごく悪かったので、そのまま1時間ほど点滴することになりました。
200806051006000.jpg
…なんだか痛々しいようにも見えますが、このとき本人は大いびきで寝ていました。
同じマンションで違う園に通うお友だちも同じ症状で来ていましたが、幼稚園で流行っているそうです。
点滴の最中も、カーテン越しに他の患者さんの症状が聞こえてきましたが、同じように何度も吐いているという子が数人いました。
私も息子の病気がうつらないように気をつけます!
スポンサーサイト
[ 2008/06/05 22:53 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
ヨーデル倶楽部さま。
本当ですか?
それは大変でしたね。
つらそうにしていてもどうすることもできないので、子どもの病気は困りますよね。
長男ももう安心です。
大人もかかると大変だと聞いたので、私もゆっくり休みますね。

さえさま。
まあ!さえさんも大変だったんですね。
近所なので、何か助けが必要な時にはいつでも連絡してね。
そうしてもらえると、私も何かあった時にはお願いしやすいのでv-410
おかげさまで長男はすっかり元気になりました。
私もバイトは今日で一段落なので、来週はゆっくり過ごせそうです。

Pinkbearさま。
ありがとうございます。
今日は大事をとって、幼稚園を休ませたけど
すっかり元気でうるさいくらいです。
私も気をつけなくちゃですね。
[ 2008/06/06 21:37 ] [ 編集 ]
お大事にね_alt_str_e_53.gif_
お子さんの具合はいかがですか?

体が小さいのですぐ脱水症状を起こしてしまうので、点滴は大切ですよね。
早く良くなるといいですね

フクマムさんも気を付けて下さいね。
[ 2008/06/06 16:53 ] [ 編集 ]
お大事に
お兄ちゃん大変でしたね。早く良くなりますように。

いま病院が込んでいますね。
じつは私もだましだまし過ごしていましたが
どうにも苦しくなり・・・肺炎。
お兄ちゃんとおなじく点滴のお世話になりました。

フクマムさんもお疲れが出ませんように、
大事にしてくださいね。
[ 2008/06/06 11:59 ] [ 編集 ]
お大事に
先月、うちの息子も同じ病気にかかりました。
子供の病気はジェットコースターみたいに急になったり治ったりで、心配するやら安心するやら親は忙しいですね。
長男くんも早く元気になると良いですね。
フクマムさんも、しっかりお休みをとってくださいね!
[ 2008/06/06 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。