今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビクトリアンのお裁縫箱

先月予告したように、今日のレッスンでお裁縫箱を完成させてきました。
DSC02846.jpg
ここまでは先月の画像と同じですが、フタをあけると…
DSC02848.jpg
さらに小さい同じ形の箱が
パタパタパタ…と開いた内側はポケットと物がはさめるようになっています。
そしてピンクッションにもなっているフタをさらにあけると…
DSC02849.jpg
またまたパタパタパタ…と箱が開き、小さなポケットが4つ。
工程は手間がかかりますが、完成度は高いと満足です。
違う布で作られている方もいましたが、布が違うだけで印象もガラリと変わるので、そこがカルトナージュの魅力なんですよね
[ 2008/05/27 21:34 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(4)
みぃさま。
ありがとうございます♪
オーダーに関しては、メールさせていただきますね。
ただ、マチャコさまが求めているような実用的なお裁縫箱とはちょっと違うかもしれないです。
[ 2008/06/02 22:32 ] [ 編集 ]
ホントすごいっv-344
これってオーダー可能ですか??
マチャコが(私の)妹に裁縫箱をプレゼントしたいそうなのですが、こんなステキなのを見たら、他のが目に入らなくなりましたv-356
[ 2008/06/01 19:43 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
そうそう、マトリョーシカみたいですね。
さらに小さい箱を作ってもいいそうですが、私にはこれで十分です。
ちょっとしたボタンつけなどに、これくらいのサイズの裁縫箱があったら
おっくうにならないかもしれないですね。
でもこのお裁縫箱を復習する日がくるかどうかはわかりませんi-237
[ 2008/05/29 22:22 ] [ 編集 ]
すご~い!!
凝ってますね☆
ぱたぱた開けていくと、また小さい箱があって...というのは、マトリョーシカ(ですよね?ロシアのお人形がどんどん小さくなって出てくるのは)みたいですね。
最後のねずみがまたかわいいです。
こんなかわいいお裁縫箱だったら、用もないのに開けたり閉めたりしてそうです。
見てたら、私の学生時代からのお裁縫箱を新しくしたくなりました。
[ 2008/05/28 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


