今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズガーデン

昨日のことですが、バラを素敵に育てている方のお宅へお邪魔してきました。
DSC02835.jpg   DSC02834.jpg   DSC02832.jpg
同じマンションに住んでいる方のお宅で、仲良くしてもらっているお友だちのお友だち…ということで私とはそれまで面識がなかったのに、見ごろだからと快く招いていただいたのです。
ルーフバルコニー一面にたくさんの種類のバラがきれいに咲いていました。
せっかく名前を教えていただいたけど、すっかり忘れてしまって…
だけど素敵な香りに包まれて、心が洗われました。
DSC02837.jpg   DSC02836.jpg
こちらはお部屋からの眺め
DSC02840.jpg
こうやってバラを見ながらお茶をいただき、たくさんのおしゃべりをしてきました。
以前からこの方のことは、お友だちから聞いていて一方的に知ってはいたのですが、思いがけずこういう形でお知り合いになれたことが本当に嬉しかったです。
どうして一方的に知っていたかというと…実は素敵なHPを拝見させてもらっていました。
中でもレゴムービーは必見で、我が家の子どもたちも大好きなんです。
夕方、天気が悪くなると散ってしまうから…とわざわざ届けていただいたバラ。
DSC02841.jpg
子どもたちに「レゴムービーを作った人だよ」と教えると、「えー、スゴイ!ママお友だちになったのぉ?」と私の株があがりました。
楽しい時間をどうもありがとうございました。
一緒に見に行った他のお友だちもバラを育ててみようかな~なんてやる気になっていたようなので、今後が楽しみです
スポンサーサイト
[ 2008/05/20 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
kohiさま。
バラの名前を教えてくださってありがとうございますv-254
うすいイエロー、ピンク、白、花びらがとても少なくて花心が目立つバラ・・・
いろいろと咲いていましたが、当時は虫嫌いを通り越し虫におびえていたので
バラの種類や名前などさっぱりわからないのです。
おかげさまでもやもや解消!ありがとうございました。

[ 2008/05/22 11:55 ] [ 編集 ]
kohiさま。
先日は素敵な時間を共有させていただき、どうもありがとうございました。
おまけにコメントまでしていただき、恐縮です。さえさんも喜んでいるかと思いますよ。
2人の男の子のお母さんといううことで、勝手に親近感を抱いておりましたが、直接いろいろお話ができて本当によかったです。
長男(現在年中)が小学生になったら、小学生のお母さんつながりで知り合いになれたらいいな~なんて勝手に未来を予想していたのですが、下のU山さんに感謝です。
HPのリニューアル楽しみにしているので、その時はぜひお知らせください。
こちらこそ、末永くお付き合いどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/05/21 21:34 ] [ 編集 ]
さえさま。
本当に同じマンションにいるとは思えないくらい素敵な空間でした。
それにバラの香りがあんなにいいと感じたのも初めてで、かなり癒されてきましたよ。
お母様、バラを育てていらしたんですね。
さえさんの大切な思い出の引き出しをあけるきっかけとなれてよかったです。
バラの花一輪が食卓に飾ってあるだけで、部屋の雰囲気ががらりと変わったのには驚きました。
あの日以来、近所のお宅でバラを育てているお庭を見ると、今までとは違う気持ちで見させてもらっていますよ。
[ 2008/05/21 21:29 ] [ 編集 ]
これからもよろしく!
先日は、来ていただきありがとうございました。v-238
すてきな箱のおみやげもありがとうございます。何を入れようか、まよってます。


今年のバラたちは、皆さんに見ていただいて幸せだと思います。私もあと1週間ぐらい、年に1度の幸せ気分を味わいたいと思ってます。
ちなみに写真の黄色のバラは、ティージング・ジョージア(イングリシュローズ)中心がピンクのバラは、ピエール・ド・ロンサールです。
さえさんのご両親がお好きだったシャーベットオレンジのバラは、シャリファ・アスマ
(イングリッシュ ローズ)です。シャリファ・アスマは、今年は、花付きが良くたくさん咲いて、バルコニーに香りが漂ってます。

フクマムさん、我が家のHPのムービー見てくださって有り難うございます。
ぜんぜん、更新していなくてごめんなさ~い。(ポリポリ)
ブログを含めて、りニューアル検討ちゅうです。

これからも末永くお付き合いよろしくお願いします。v-238v-238

[ 2008/05/21 15:28 ] [ 編集 ]
うわぁ~!美しいバルコニーですねv-238
PC画面を通してバラの香りがただよってきそうですv-254

私の実家でも母がバラを育てていました。
なかでも一番スキだったのが
フクマムさんがテーブルに飾っている
シャーベットオレンジのバラです☆

美しいバラを見て、いまは亡き両親が庭にたたずむ姿を
懐かしく思い出しました。
ありがとーv-254
[ 2008/05/21 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。