今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィルス配布中

日曜の朝に次男の赤い発疹に気づき、水ぼうそうじゃないかと月曜日に小児科へ行ったらやっぱりそうでした。
お兄ちゃんにはぴったり2週間後に出ますよ、と言われ、今週1週間は登園不可。
金曜日の親子遠足にも行けなくなりました。
幸い熱もなくそれほどかゆがることもなく元気です。
予防接種は任意なので2人ともしていませんでした。
早いうちにやってしまいたいな~と思っていたので、まあよかったです。
昨日はマンション内のお友だちが、長男を一緒に園まで送ってくれるというので、ご好意に甘えてしまいました。
帰りは自分の子も早くすませたいから本気で移してもらいたいという園のママ友が長男を連れて帰ってきてくれたのでこれまた助かりました。
お友だちは2時間ほど水ぼうそうの次男と遊んで帰りましたが、移ったかどうかは2週間後にわかります。
今日も雨があがりそうなので、またしてもお友だちにお迎えを頼んでしまい、その後遊びにくるのですが、元気で退屈している次男は喜ぶし、私にはお茶飲み相手ができるのでこの状況を楽しんじゃったりしています。
スポンサーサイト
[ 2008/05/14 11:47 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
きしちゃんさま。
そうなんです。
予防接種は任意なので、周りの子は受けていない子の方が多いですね。
私も幼稚園に通うようになったら、もらってくるだろうからいいやと思っていました。
次男は思っていたより、症状が軽く機嫌もよかったです。
次は長男と覚悟して待っています。
[ 2008/05/17 22:04 ] [ 編集 ]
タイトルを見て(?_?)となったんですが、内容を読んで納得しました。
水疱瘡は、ある程度の年齢になっていれば、うつってしまったほうが
いいかもしれませんね。
私は3歳の時に、6歳上の兄からうつり、ぐったりしていて可哀想だった
と聞いたので、あまり小さいとおすすめできませんが。
弟君が元気になっても、次はお兄ちゃんだから、フクマムさんも大変
ですね(^_^;)
[ 2008/05/16 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。