今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリ!

母に子守をお願いして、半年ぶりに髪を切りに行ってきました
引越しをするとまずどこの美容室に行くか悩みます。今日は半年前に初めて行った美容室に行きました。そこに決めた理由は4,200円のカットがチラシ持参で半額になるからでした。(もちろん今日も)
また次にいつ行けるかわからないので、「短くスッキリしてください」とだけお願いしてあとは美容師さんにお任せしました。見た目がスッキリ軽くなっただけでなく、家でシャンプーしたときに本当に少なくなったと実感し、乾くのも早かったです。
半年で2,100円と考えると安いものです。昔は1~2ヶ月に5,000~10,000円くらい使っていたのになぁと思ってしまいました。行く暇がないのと、節約をかねてカラー(白髪染め?)は子どもたちが寝た後、家でやっています。
でも帰り際に美容室で「半額のチラシが使えるのはお一人様3回までです」と念を押されてしまいました。
[ 2006/04/11 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ハッピー&サリーさま。
まだまだ若いと思っていても、体のほうは確実に歳をとってきてますよね。
若い頃は冬についてしまった体の脂肪も夏になると自然と消えていたのに、今はかなりの努力なしではそうはいきません。
でもハッピー&サリーさまはそんなことないと思っていました。こないだ会ったときも黒くハリのある髪に見えましたよ。
[ 2006/04/12 15:27 ] [ 編集 ]
白髪にくいついてしまった。私も最近、増えてるのに気付いてショックを受けてたのよ。分け目にあるから余計目立つし、髪の毛のハリもなく細くなってきてるしと、色々悩むよね~。お肌の曲がり角と共に体もそうなのかな?気だけは若く持ちたいね!ウンウン
[ 2006/04/12 10:57 ] [ 編集 ]
melangeさま。
こんな話題イヤになるけど、部分部分に白髪がけっこう出てきてますよ。
なんとなく出産の度に髪のハリとツヤがなくなって、白髪も増えたような…
青い鳥さんのブログにあったように椿油私も試してみようかと密かに思っていました。
[ 2006/04/12 00:54 ] [ 編集 ]
白髪染め?ってフクマム染めてたの?
実は最近(ウィーンにいる頃から)白髪がすごく増えたみたいで、
鏡を見るたびに気になっちゃて気になっちゃって。
ここにきてまた増えたような気がします。
夫もすごく白髪増えて、夫婦で白髪が気になってるの。
私だけかなぁ・・って思ってました。
[ 2006/04/11 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


