今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお店発見とオセロ大会

今日は子どもたちに約束させられていたねんどを買いに川越の“トイザらス”に行くことになったので、その前に私が前々から気になっていたお店でランチをすることにしました。
地ビールとイタリアンのお店“小麦市場”。
DSC02822.jpg   DSC02823.jpg
倉庫のような建物ですが、正面はおしゃれでテラスもありました。
店内は天井が高くゆったりとしていて、奥にはビールのタンクのようなものがあり、とってもいい雰囲気。
店員さんのサービス、心配りも気持ちがよかったです。
注文したパスタ2品とピザも美味しくて、夫も子どもたちも大満足でした。
パスタ好きの夫もこのお店が気に入ったようで、私的にはかなりいい気分。
今日は地ビールを味わえなかったので、次回のお楽しみにします。

食事のあと、そこからすぐそばの“トイザらス”へ。
ちょうどオセロ大会の1次予選をするという店内アナウンスがあったので、長男にやらせてみようと申し込んでみました。
小学生以下ということで下は5歳(うちの長男ともう一人)から上は小学5年生が参加で、出場者は全部で8人。
最初の対戦相手は同じ5歳の男の子でした。
相手の子が、まだルールを理解しきれていないということもあり、長男が勝ちました。
次に対戦したのは、小学5年生の男の子。
ボロ負けすると思いきや、なんと互角に戦っていたので正直ビックリしました。
結局わずか2個の差で負けてしまったのですが、それだけで十分です。
3位決定戦があると言われたのですが、その時点で力を出し切ってしまったのか、「もうやりたくない」と長男。
「3位になると何か賞品があるんですか」と尋ねると「2次予選出場の案内状が届きます」と言われたので、ならいいかと参加賞のピンバッジをもらい辞退させてもらいました。
DSC02824.jpg
これからますますオセロの相手をせがまれそうですが、いい経験になったと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/05/11 23:27 ] 休日 | TB(0) | CM(3)
ふみさま。
ドライブのついでとかに思い出して行ってみてね。
オセロ、普段はズルをしたり姑息な手段をする長男だけど、こういった場ではそういうことが通用しないので、いい経験になったと思うよ。
だんだん上達するのがわかるので、慣れだね。
ちょうど息子のマイブームだったのでたまたまうまくいっただけだよ。

tomomi .sさま。
ぜひ行ってみてください。
子どもに対する心配りがよかったすよ。
お洒落だけど、お子さん連れのお客さんもたくさんいたので安心して食事ができました。
オセロはたまたま息子のマイブームで、回数だけは積んでいたので運がよかったのですよ。 毎年あるみたいですね。
[ 2008/05/13 13:39 ] [ 編集 ]
将来が楽しみですね!
小5と互角とは、私だったらかなり舞い上がってしまいそうです。
トイザラスでそんなイベントがあるなんて、おもしろいですね。

今の季節テラスも気持ちよさそうですね。今度行ってみます^^
[ 2008/05/12 20:16 ] [ 編集 ]
確かに小麦広場も良さそうだね。今度ぜひ行ってみるよ。
長男、すごいねー。頭いいんじゃない?オセロとか将棋とか
って頭使うよね。
そうそう、ふじみ野には夫の会社関係の人がいて、そのお店
に顔出しに行きました。フクマムさんに連絡しようかと思った
のですが、日曜だし出かけてるかなと思ってたら、やはり出か
けてましたね。今度ぜひまた会いましょう。
[ 2008/05/12 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


