今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ち遠しかった5月

DSC02771.jpg
さわやかな季節になりました。
と言いたいところですが、温暖化のせいか30℃の真夏日のところもあったりで、あっという間に夏がやってきそうですね。
私は自分の誕生月でもある5月がいちばん好きです(せつない気持ちになる秋も好きですが…)。
今まで午前保育だった次男も今日から給食が始まり、お兄ちゃんと同じ3時まで園にいるようになりました。
他の子たちは、まだ慣らしで2時までなのですが、年中年長に兄姉がいる子は、園のほうの配慮で1時間預かってくれるそうです。
でないと、2時にお迎えに行って、また3時にお迎え…なんてことになりますからね。
他の子たちが2時に帰るのを見て、大丈夫かな~なんて思っていたけど、なんともなかったようです。
今日から子どもたちを園に送ってから6時間ほど一人の時間ができるようになり、生活がガラリと変わった感じです。有意義に過ごさなければいけませんね。
昨日までお昼寝が日課だった次男は7時半にバタンキューで、長男はいつもどおり8時にスヤスヤ。
昨日のエントリーに書きましたがいろいろなご家族が参加されたなか、双子を含めてお子さんが4人という方もいらっしゃいました。
私の身近なところにも4児のお母さんが2人いらっしゃいますが、もう尊敬に値します。
わんぱく坊主2人ごときでこんなんじゃいかんいかん、とは思うものの、やっぱり両手をあげてヤッターと叫びたいのが本音です
スポンサーサイト
[ 2008/05/01 20:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


