今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEAで…

先々週末になりますが、IKEA港北へ行ってきました。
お友だちの家で、子どものお客用に使っていたのを見て「いいな」と思って真似して買ったのが、カラフルなプラスチックのコップとボウル。
DSC02757.jpg   DSC02754.jpg
子どものお友だちが遊びに来たときに使えば、色で自分のコップがどれだかわかるので便利です。
アウトドアやレジャーにも使えそうだし、姪っ子のおままごとにも使えそうと鹿児島にいる妹の分も買ってきました。
それぞれ6ピースで249円。ただ以前は6ピースで199円だったはずなのに、こんなところまで値上げ発見でした。
おやつを入れて木製のミニトレーにのせたら、ちょっとしたカフェ気分
子どもたちは今日は何色!と色を選ぶのを楽しんでいます。
そして子ども部屋の白い壁面にいいアクセントになりそうと、ハンギングアイテムも購入。
DSC02763.jpg
大中小の3ピースで999円です。かさばる帽子の収納に使うことにしました。
毎朝、通園前に自分で取り出してかぶって、帰宅後に自分で片づけているので、買って正解でした。
子どもたちがいると、思うように店内を見ることができないのが残念ですが、今年の冬には三郷にもIKEAがオープン予定なので、その時は平日に友だち誘って行ってきたいです。
[ 2008/04/28 22:46 ] Goods | TB(0) | CM(5)
まりさま。
コメントありがとうございます。光栄ですv-352
キッチンで使うのもいいですね。
ビタミンカラーで家事が楽しくなるかも!
[ 2008/05/06 06:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!ご無沙汰してます。
IKEAのこのミニボウル、
うちではキッチンで計量に使ってます。
(子供用じゃなく自分用に・・・てへ)
色がいろいろで楽しくなりますよねー。
トレーもあったのですね、知らなかったです。
ほんっとこんなふうにしてもらえたら
子どもは喜んでくれそうですねっ(^-^)
[ 2008/05/03 10:42 ] [ 編集 ]
みぃさま。
壁にはまだ釘を打ったり、穴をあける勇気がなくて…v-356
ピクチャーレールをつけているので、そこからつるしているんですよ!
その他、ポストカードや子どもが折り紙で作ったものなどは、セロテープでとめています。

yuko*さま。
もとおーちゃん、ありがとう!
yuko*さんのブログものぞかせてもらっているので、わかってましたよv-346
IKEA遠いよね。港北は近くにららぽーともあったので、のぞいてきちゃいました。
yulo*さんもこのカラフル食器に目をつけてたと知ってたら、買ってくればよかったのにと残念。
三郷も混むとは思うけど、楽しみだね。
そうそう入間は行ったかな?私はまだで~す。
[ 2008/04/30 06:59 ] [ 編集 ]
このカラフルな食器、私もずっと欲しいな~って思ってたの!
子供用にちょうどいいよね♪
IKEAに行きたいんだけど、ちょっと遠いからなかなか行けなくて・・・
前に行ったのは・・・去年、いや、一昨年だったかな^^;
早く三郷にできるといいね。

あ、HN変えました。
もと、おーちゃん、です^^
[ 2008/04/29 23:59 ] [ 編集 ]
カラフルで可愛い楽しいねv-353
キレイな壁にはいつも何で留めてるのv-361
[ 2008/04/29 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


