今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのカルトナージュ

春休みや新学期でバタバタしていたせいか、先月のレッスンから今月のレッスンまでの間、宿題以外カルトナージュの制作は何もしませんでした。
一昨日、先生のご自宅レッスンに伺い、先月の六角形の箱を完成させてきました。
フタにポンポンブレードをつけたら、グレードアップです。
とりあえず思い出BOXとして、子どもの作品を入れてみました。
DSC02750.jpg   DSC02753.jpg
そして完成後、次にとりかかったのがこちらの作品です。
DSC02756.jpg
今、3か月で2作品を作るカリキュラムとなっているので、内側は未完成。
来月のレッスンで完成予定ですが、これはフタをとると、側面がパタパタパタと倒れるようになっているお裁縫箱です。
来月の完成写真UPをお楽しみに~♪
[ 2008/04/24 22:10 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
きしちゃんさま。
カルトナージュは使う布によって作品の印象が変わるのはもちろんですが、こういった付属品などの使い方によっても違ってくるのが面白いですね。
お裁縫箱、お楽しみに~♪
[ 2008/05/06 06:07 ] [ 編集 ]
わぁ。
ボンボンをつけたら、ますます素敵ですね。
使うのが勿体無いくらい。
お裁縫箱も楽しみです。
完成したら、またUPして下さいね。
[ 2008/05/02 14:13 ] [ 編集 ]
みぃさま。
お裁縫箱は、ちょこっとボタンつけする場合などにそばに置いてあったらすぐに取りかかれて便利かな~って思えるようなものです。
そう、泣き虫鬼は節分のときに作った鬼のお面なんだけど、なんで鬼が泣いてるの?と思ってしまいました。
もしかして長男の深層心理?とドキッとしてしまいました(笑)
[ 2008/04/30 06:51 ] [ 編集 ]
お裁縫箱の完成、楽しみにしてますv-344
作品のひとつは泣き虫鬼さんなのv-361
[ 2008/04/29 22:51 ] [ 編集 ]
tomomi .sさま。
私も全部の作品をとっておいてるわけじゃないんですよ。
もちろん、隠れて処分するものも…
もう一つ、作ろうという気持ちはあるのですが、いつになったらできることやらi-237
お裁縫箱、しくみに感心しながら作成しています。
[ 2008/04/28 22:24 ] [ 編集 ]
いいですね!
無情に作品を処分(いちおう隠れて)する私、反省しました・・・
かわいいboxにいれてもらって、息子さんたちも嬉しいでしょうね。
パタパタお裁縫箱、楽しみにしていますね!
[ 2008/04/28 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


