今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドミノ

某クレジットカードの貯まったポイントで、長男の誕生日プレゼントにちょうどいいと思ったものがあったので先月交換の手続きをしました。
誕生日には間に合わなかったけど、昨日届いたのがドイツHABA社の“アニマルドミノレース”。
DSC02748.jpg
長男は以前から家にあった積木などでドミノ遊びを楽しんでいたので、このプレゼントにとっても感激してくれました。
今日は母に留守を頼んで車の定期点検に出かけたのですが、帰宅すると次男が泣きついてきました。
悪気はないんだけど、せっかく置いたドミノを途中で倒してしまって何度もお兄ちゃんに怒られて、ちょうどぶたれたところだったようです
何度も失敗を繰り返すうちに、丸い積木をところどころにストッパー代わりに置くことに気づいた母。
そして2時間近くかかって、ちょうど私が帰ったときに完成したとのことでした。
DSC02747.jpg
長男が最初の一つを倒すとあっという間にすべてのドミノが倒れましたが、途中に置いた鐘もちゃんと鳴ったし、階段の上り下りも成功して満足した様子。
私もちょこっと挑戦してみたけど、思っていたよりずっと難しいというか手がちょっとあたっただけで倒れてしまうので、根気のいる作業です。
長男は明日もやるのを楽しみにして寝ました。
[ 2008/04/17 22:00 ] Goods | TB(0) | CM(5)
tachiさま。
初コメントどうもありがとう!
うちもやっとこの春から2人で幼稚園に通うようになったよ。
tachiの仕事が落ち着いたら、また会おうね。
温泉旅行も大賛成v-48
[ 2008/04/23 06:28 ] [ 編集 ]
すごいね!
v-315誕生日おめでとう。すごい集中力!!いい子育てしてるね!!子供の成長の一瞬を自分の目で見れるのは最高のプレゼントだね。
[ 2008/04/22 00:04 ] [ 編集 ]
melangeさま。
ほんとほんと、達成感も得られていいと思うんだけど、なかなか全部を並べるまでにいたらなく、かんしゃくをおこすことも多いよ。
私のほうが夢中になってしまって、夕飯のしたくを忘れてしまうことも…v-405

tomomi .sさま。
おお、それはよかった!
ポイント、失効してしまったらかなりショックですよね。
ドミノはまだまだ一人ではできないですね。
集中して一人でできるようになってくれれば、しめたものなんですが…
[ 2008/04/19 21:10 ] [ 編集 ]
よかった~
丁度、今月末でポイントの有効期限が終わるカードの事を思い出しました^^
危ないあぶない。

ドミノ、本当集中力強化によさそうですね。兄弟でケンカしながらも切磋琢磨している様子がほほえましいですね。
[ 2008/04/19 15:16 ] [ 編集 ]
ドミノ上手に出来たねv-424
うちの息子もよく積み木でドミノもどきを作ってたよ。
楽しいだけでなく、子供の集中力を養うのにもよさそうだね。
[ 2008/04/18 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


