今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5歳の誓い

長男が今日で5歳になりました。
5歳になって頑張ろうと思ってることは?と聞いてみると…
1.すぐ泣かない
2.弟をやっつけない
3.好き嫌いなく何でも食べる
と、まともなこたえがかえってきました。
でも、朝から泣いていたし、兄弟ゲンカでは弟を泣かせていました
長男は結婚5年目にしてようやくできた子どもなだけに特に感慨深いものがあるのですが、日頃はそんな気持ちも忘れてしまっている私。
年に一度だけでも、生まれた日のことを振り返るのは私にとっても深い意味があります。
ケーキのスポンジが好きじゃないからお誕生日ケーキはいらないと子どもらしからぬことを言う長男。
それならば…と私の希望で“BLONDIR”というお店で好きなケーキを一つずつ選ぶことに。
DSC02737.jpg   DSC02738.jpg
お約束のろうそくフーッをするため、ろうそくもつけてもらいました。
ところがせっかくのケーキも高級すぎて(お酒がきいてて)大人の味だったため、子どもたちの口には合いませんでした。
かわりにアイスクリームを用意したら、ご満悦でした。
DSC02743.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/04/12 23:57 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
エドさま。
ありがとうございます。
5年前、岩手に引っ越す前に会いに来てくれたこと、つい先月くらいのことのような感じでよく覚えていますよ。
人の子の成長は早いと思っていましたが、振り返ると自分の子もあっという間ですね。
早く体型をなんとかしないとー!!
「ソドンヨ」今日放送の12話まで観ましたよ。
だんだん面白くなっていくので、ためずにその日のうちに鑑賞してます。
[ 2008/04/15 21:49 ] [ 編集 ]
Rちゃん、もう5歳なのね。おめでとうございます。

フクマムさんから、BIG BABYご誕生メールをもらったのは
ついこの前のような気がしちゃうけど、5年たったとは。
時間が過ぎるのが早い。

Rちゃんの成長と比べ、なーんの代わり映えしない私の生活。
私も誓い言などを立ててがんばらないと?

ソドンヨ鑑賞進んでますか?
[ 2008/04/14 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


