今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年度

いよいよ私が心待ちにしていた4月になりました
春休みもあと1週間。来週は始業式と次男の入園式があります。
入園準備のバッグや袋作り、長男の時には張り切ってなんとか自分で作ったのですが、今回は早くから母にお願いして、2月中には完成させ持ってきてくれていました。
DSC02691.jpg
私は材料を買って渡しただけで、最後に名前付けが残っています。
新しい布を見ていたら、長男にも色違いのお揃いで持たせたくなり、2つずつ作ってもらいました。
次男も楽しみにしている幼稚園生活、私のほうがもっと楽しみです
[ 2008/04/01 20:30 ] Goods | TB(0) | CM(2)
tomomi .sさま。
3年はとてもじゃないけどもたないですよね。
作った苦労も知らないで、乱暴にあつかうし、地面にひきずるし…i-229
また子ども自身も好みも変わってきますもんね。
[ 2008/04/02 22:53 ] [ 編集 ]
兄弟ならでは、息子さんたちも嬉しいでしょうね。
大変だけど、こうして準備をしていく過程を見せていくことがとても大切な気がします。
うちは年少さんから持ち上がりです~
でも途中で作らないと、もたなそうです。
[ 2008/04/02 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


