今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花冷えの一日

DSC02683.jpg   DSC02680.jpg
今日は朝から雨が降っていて、花冷えの一日となりましたね。
我が家は先週の土曜日に、お花見がてら東松山にある“こども動物自然公園”に行ってきたのですが、満開までもう一息といった感じでした。

子どもたちは春休みに入ってからも、お友だちの家に遊びに行ったり、お友だちに来てもらったりとなんとか楽しく過ごせているようです。
今日は雨だからどうしよう~と思いながらも、マンションのお友だちに声をかけたら2組の親子が遊びに来てくれて、子ども以上に私のほうが楽しいおしゃべりに夢中になっていました。
だんだんと子ども同士で遊べるようになったので、だいぶゆっくりお茶が飲めるようになりました。
先週はお友だちの家で、工場直売でカステラの切れ端をお安く販売しているお店を教えてもらったので、今日はヨネザワ製菓のお買い得シュークリームを用意しておきました。
DSC02657.jpg
こちらも工場直売で、大人の一口サイズのミニシュークリームが20個で200円(税込)です。
社宅に住んでいたころ、安くて美味しいと小学生のママたちが子供会などのイベント用に利用していると教えてくれたお店です。
スポンサーサイト
[ 2008/03/31 19:37 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
おーちゃんさま。
そうなの~?すごい偶然!
でもちょっと寒かったよね。
シュークリームのお店はみずほ台のほうなんだけど
今度教えるね。
車だと15分くらい。
他にエクレアやケーキもたくさんあるんだけど、どれも安いよ♪
[ 2008/04/01 19:58 ] [ 編集 ]
わ!偶然~♪
うちも土曜日に行ってましたよ。
お花見がてら・・・と思ってたのに、まだまだだったね。
でも子供達は動物を見れて大喜びでした^^
シュークリーム安くていいな。
今度場所教えてくださいね♪



[ 2008/03/31 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


