今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クールな甥っ子

鹿児島に住む妹の次男坊が4月から小学生になるので、先日お祝いを送ったら電話がありました。
この甥っ子、昨年久しぶりにあったらものすごくクールな男の子に成長していて、3つ上のお兄ちゃんをたしなめたり、周りに影響されることなく自分の意思にしたがって行動したりと赤ちゃんのときの印象しかなかった私をかなり驚かせてくれました。
今までも夫のほうの甥や姪、妹の長男と小学校への入学祝いには、名前入りのえんぴつを贈っていましたが、どの子も自分の名前が入ったえんぴつにとても感激してくれて、その気持ちが電話口からも伝わってくるような様子だったのに対して、クールな甥っ子からはそんな様子がみじんも感じられませんでした。
妹に聞いても、そんな感じでランドセルを買っても一度も背負ってみたりもしないし、学習机も「そんなのいらいないよ」と言うのでまだ買ってないとのこと。
新4年生になる上の子は、ランドセルをお祝いにもらったら大喜びで何度も背負って鏡をみたり、学習机にも感激していたようなので、まったくタイプが違うようです。
まだ下に今年3歳になる女の子がいるのですが、同じ環境で同じように育てていても、3人が3人ともまったく違う性格です(うちの2人もそうですが…)。
この先、この甥っ子がどんなクールな男に成長するのか、密かに楽しみにもしています。
DSC02656.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/03/29 00:44 ] 家族 | TB(0) | CM(3)
tomomi .sさま。
本当に人の子はあっという間に大きくなりますね。
名入りえんぴつは、次男に幼稚園の制服や通園リュックを譲ってくれたお友だちにも贈ったらとっても喜んでもらえました。

おいどんさま。
ウケる~!!
3人の姿がリアルに想像できちゃった。
ひーこ、可愛いv-344
[ 2008/03/31 19:06 ] [ 編集 ]
入学祝いありがとうね~。
次男の買ったっきり開けていないランドセルをもうそろそろ準備を
と思って出したら、なんと何でも一番にやりたがり好奇心旺盛な長男が一番に背負いましたv-12
その後に次男が背負い少しは喜んでたけどやっぱりクールだったよ。三番目の長女は二人の兄貴がいなくなってから「自分もいい?」とそ~っと背負ってましたv-291
[ 2008/03/31 08:47 ] [ 編集 ]
いかにも真ん中^^
将来が楽しみですね~!
名前入り鉛筆、私も小学校入学のとき頂いてとても嬉しかった思い出があります。
人の子はよりいっそう成長が早いですよね。
[ 2008/03/29 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


