今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のこと

まとめてご報告します。

まずは、無事に体験レッスンが終わりました。
お知らせの場がこのブログと、個人的にメールで…ということだったので、
予想通り反応が少なかったのですが、参加してくださった方
本当にどうもありがとうございました。
5月からの定期レッスンへ向けて準備にとりかかります。

それから、新潟に住む義姉の息子二人が無事に第一志望の大学と高校へ合格しました。
合格おめでとう!の電話をしたところ、下の子は仲のよかったお友だちが落ちてしまったと、泣いていました。
そういう試練も初めて味わったのでしょうね。
義姉のところはご主人がアメリカに単身赴任して5年。
難しい年頃の男の子二人を相手によく頑張っているな~と義母といつも話していました。
少しは肩の荷もおりて、のんびりできるといいなと思います。
私はカルトナージュで何かサプライズプレゼントでも…と考えてます。

そして、最後に花粉症2年目。
今年はとくに花粉が多いとも聞きますが、本当につらいです。
その昔、仲のよい友人が花粉症で苦しんでいる姿を見ても、気持ちがぜんぜんわかりませんでした。
彼女が「のどの奥に指を入れて思いっきりかきたい気持ち」「目ん玉取り出して、キレイに洗いたい気分」なんて言っていたのを思い出し、今ならその気持ちがよくわかる~と言いたいところですが、おそらくこのブログを読んでくれていると思うので、そうなのよ~Cちゃん!
耐えきれず耳鼻科に行って薬をもらってきました。
不思議と薬を飲むと少しはラクになりますね。
そして眼薬もかなり効果があります。
DSC02602.jpg
洗濯物は部屋干しと浴室乾燥を利用しています。

今日は夫が子どもたちを連れて公園に行ってくれてますが、来週の水曜日から幼稚園は春休み。
考えるだけでストレスがたまりそうですが、なんとか乗り越えなくては…
スポンサーサイト
[ 2008/03/15 11:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


