今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バースデーケーキ

長男の3歳の誕生日は来週なのですが、平日なので夫と一緒にできないだろうからと今日ケーキを頼んでいました。
以前も話題にした気まぐれケーキ魚かなさんで息子のリクエストにより、トーマスのケーキを作ってもらいました。(最後の最後までアンパンマンにしようか迷っていましたが…)
128-2813_IMG.jpg

予想以上にステキな出来ばえに息子も私も大満足です。もちろんここのケーキはもう何度もいただいているので味も美味しいこと間違いないでしょう。
このケーキを持って夫の実家、高崎へ行く予定なのですが、夫が急遽半日仕事になってしまったため、まだ出発していません。うちから1時間半足らずなので夕方までには着くでしょうが、長男は早くおじいちゃん、おばあちゃんにこのケーキを見せたいと落ち着きがありません。
たった今、夫から電話がありやっと事務所を出たそうなのでそろそろ出かける準備をします。
[ 2006/04/08 13:58 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)
melangeさま。
無我夢中で子育てし、今思うとあっという間の3年間でした。
誕生祝にウィーンから送ってもらったウィーン少年合唱団の子守歌CDは記念の大事な1枚です。
プレゼントはまだ用意してないけど、たぶん自転車になるかなぁ…
[ 2006/04/11 23:13 ] [ 編集 ]
わぁ、もう3歳になるんだね。おめでとー!
やっぱり日本のケーキは味も見た目もいいね。
お誕生日プレゼントはどんなものを贈ったのかな?
[ 2006/04/11 00:59 ] [ 編集 ]
青い鳥さま。
きゃわいいだけでなく、味も抜群でした!
欲張って過去全ての「ecomom」のバックナンバーが欲しいと問い合わせていたのですが、今日届きました。創刊号から最新号まで全5冊が揃いましたが、どれも興味深いテーマと内容でこれからじっくり読むのが楽しみです。
[ 2006/04/10 16:45 ] [ 編集 ]
きゃわいすぎ!
[ 2006/04/10 10:31 ] [ 編集 ]
kさま。
ありがとうございます。ほんとの誕生日は12日なのですが、本人もすでにお兄ちゃんになった気でいます。
困ったことにごはんよりもお菓子の長男です。かえって弟のほうが毎食しっかり食べています。
このケーキ、甘さがちょうどよく、スポンジもしっとりふわふわでとても美味しかったです。
[ 2006/04/09 22:36 ] [ 編集 ]
りょうへいくん、お誕生日おめでとう!!
いっぱいケーキ食べたかな??
とっても素敵なケーキだから、
食べちゃうのがもったいない気もするけどね。
ごはんもたくさん食べて、もっともっとおおきくなってね♪
[ 2006/04/09 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


