今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のドタバタレッスン

今日は次男坊がいる中での最後のレッスンとなりました。
今まで、次男がちょろちょろとのぞきに来たり、DVDを見たり、音楽を聴いたりとうるさい中、レッスンを受けに来てくださった皆様本当にどうもありがとうございました。
せめて子どもが小学校にあがってから…なんて思っていたのに、皆さんのおかげで教室もどきのようなことを始めて、友だちのお友だち…と輪も広がり、定期教室ができるかな?というところまでたどり着きました。
来月は、入園したばかりの次男を10:30、11:00、11:30と徐々に長くなる保育時間に合わせて、迎えに行かなくてはいけないので、5月からの再開となります。
また園の年間スケジュールを見てから5月の予定を決めることになるので、日程も決まってはいませんが、そのときに新作をお披露目できるよう来月は作品作りに励むつもりです。
次回からはBGMでも流して、もう少し落ち着いた雰囲気で優雅に(!?)レッスンできたら…なんて思っています。
今日は試しにテーブルの位置(向き)を変えてみたのですが、なかなか良い感じでしたのでこれでいくことにしました。
DSC02582.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/03/07 22:26 ] レッスン | TB(0) | CM(5)
nozzyさま。
わー!どうもありがとうございます。
カルトナージュが結ぶ不思議なご縁でなんだかとっても嬉しいです♪
まだまだ習得中の身分の私のようなものが人に教えるなんて…と思っていたのですが、近くにお教室がなかったり、子どもが小さくて遠くまで行けないという人がぜひに!とおっしゃってくれたので、何回か自宅でレッスンをしました。
ようやく下の子が来月入園するので、今度は自分のための作品作りにも時間を使いたいと思っているのですが、はたしてどうなることやら。
私も時々刺激をもらいにnozzyさんのブログをのぞかせてもらっているんですよ。
写真がとっても素敵です♪
[ 2008/03/11 21:54 ] [ 編集 ]
お邪魔しま~す
こんばんは~!
初コメントです。
遊びに来ちゃいました♪
レッスンなんて素敵ですね~。
私も早く人に教えられるくらいの腕前になりたいものですが
まだまだまだ~先は相当長いです_(^^;)
ずっと続けていればいつかは・・・上手になれるかしら~。
小さいお子様がいながら、、、ぜひぜひ見習いたいです。
[ 2008/03/11 21:13 ] [ 編集 ]
のりこさま。
響きはセレブでも実態は超庶民的よ。
人に教えるということは、けっこう自分の勉強にもなるのよね。
ホント、近かったらキット作りやお茶菓子の買い出しと
こき使っちゃうのになぁv-397
五目御飯、よく覚えてたね~(笑)
[ 2008/03/09 23:41 ] [ 編集 ]
かっこいい~!
レッスンだなんて、なんてセレブな響きなんでしょう!
教育テレビの趣味の番組の先生で出る日も近いね!
近かったら、できた作品貰いに行くのになあ・・・(笑)
美味しいデザートも。あと、五目御飯!(笑)
[ 2008/03/08 17:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/07 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


