今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパはスーツアクター

DSC02577.jpg
今日はひなまつり。長男が先週の保育参観のときに作ったお雛様を持ち帰ってきました。
保育参観のあとの保護者会では、新卒で初めて担任をもったという先生が感極まって泣きっぱなしでした。
それにもらい泣きするお母さんも何人か… 今回もアットホームな保護者会でした。
1年間同じクラスということで、お付き合いさせていただくといろいろなことがわかってくるもので、あるパパの職業が判明しました。
そのパパ、平日の保育参観はもちろん、送り迎えなどでもよく園で見かけるのでどんな職業に就いているのか気になっていました。
身長は高く、顔は小さく一言で言うとイケメンタイプなのでなおさら。
なんと職業はスーツアクター。
初めて聞いたときは???でしたが、ヒーローもののスーツの中に入っている人のことです。
といっても、どこかのイベントとかそんじょそこらのではないですよ。
仮面ライダーの前シリーズではゼロノスという緑の仮面ライダーを演じていたそうです。
今回の新シリーズにもオファーはあったそうですが、他にしたいこと(バイクスタント)があったということでお断りしたそうです。
子どもに何気なく聞いてみようと「○○ちゃんのパパってさ~」と言うと
「ゼロノスなんだよ!」と即答だったのには驚きました。
スポンサーサイト
[ 2008/03/03 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
tomomi+.sさま。
そうそう、ママたちのほうが夢中になってしまったりするんですよね。
体験レッスンのレシピや素材はあとでおわけしますよ。
tomomiさんなら、一人でできちゃいますよ!
[ 2008/03/06 22:06 ] [ 編集 ]
子供の憧れですね!お母様方も・・・(^^♪

体験レッスンのボックス、実用性もありかわいいですね!
日程が合えば参加したかったです(ずうずうしい・・・)
カルトナージュは楽しいし、フクマムさんのお人柄も太鼓判なので
迷っている方は良い機会だと思います。
[ 2008/03/06 10:31 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
そうですよね、私もスーツアクターなんて初めて知りました。
略して「スーアク」なんて呼び方もあるようで
特集の雑誌なんかもあるそうですよ。
きしちゃんさんが好きで見ていたヒーローもの番組、なんだったのか気になります。
[ 2008/03/06 00:18 ] [ 編集 ]
へぇ~~!!
仮面ライダー等のヒーローもの出身の俳優さんは何人もいますけど、身近にいるとびっくりですね。
スーツアクターという職業も初めて聞きました。
子供といられる時間を確保できるという点ではいい職業なのかもしれないですが、怪我が心配ですね。
大昔ですが、好きだった小さな劇団の俳優さんがヒーローものの一人を演じていて、その時だけ見ていたのを思い出しました。
[ 2008/03/05 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


