今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やめるのやめました

ブログを始めて2年。
実はこれを区切りにやめようかな~なんて思っていたのですが、いろいろ考えてやっぱり続けることにしました。

やめようかと思った理由は…
・なんとなく内容がマンネリ化しているのではなかろうか
・ブログの更新をしようとパソコンに向かうと、それだけでは終わらずかなりの時間を費やしてしまうので
・小さなカルトナージュ教室を開くと決めたからには、準備には時間をかけたいと思っているので
などなどです。

でも、やっぱり続けることにしたのは…
・同じカルチャー教室に通っていた何人かの方が、このブログを偶然見つけてくれたことによって、親しくお付き合いするきっかけができた
・このブログを見てくれた方が、実際に私のレッスンに通ってくれるようになったので大切な出会いをもたらしてくれた
・なかなか会えない友人たちが、近況報告代わりに見てくれている

そして、つい最近のことなのですが…(話すと長くなります)
私がお気に入りに登録していたHPがあるのですが、その方に一方的に片思いをしていました。
というのも、相手の方は私の存在を知らないと思っていたからです。
もちろん積極的な私としてはその方にアプローチする機会を待っていたのですが、
驚くことにその方のほうから私にアプローチがありました。
お互いの共通項から私にたどりついてくださったようなのですが、これもやっぱりこのブログのおかげ(!?)かな、なんて思える出来事でした。

更新はスローペース(今までに比べたら!?)で、気ままに続けていくことにしましたので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

※片思いの方と実際にお会いできる日もそう遠くないと思っています♪
その時は黙っていられないタチなので、報告します。
スポンサーサイト
[ 2008/02/28 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
ごうりんさま。
どうもありがとう。
そんなふうに言ってもらえるなんて、やっぱり思い直してよかったです。
近況報告とでも思って見てくださいね。
[ 2008/03/06 00:20 ] [ 編集 ]
良かった!
ご無沙汰してます。先月で終わりにしようとしていたなんて・・・。
思い直してくれて良かった!
コメントを怠っていた私が言うのは恐縮ですが、フクマムさんの
ブログ、毎回すごく面白いし、なんと言っても元気がでます♪
これからも楽しみにしていますね!
[ 2008/03/05 17:57 ] [ 編集 ]
melangeさま。
ありがとう。
ホント、お互いのブログで以前よりグンと距離が縮まったのも事実だよね。
なかなか会えないので、そう言ってもらえるなら細々と続けるね。
あくまでも自分の本業(主婦業&おかん業)を忘れずに、そしてレッスンに来てくださる方々の期待を裏切らないよう、ブログは二の次、三の次にね。

きしちゃんさま。
あたたかいメッセージありがとうございます。
とっても励みになりました。
身の丈にあった暮らしを心がけ、マイペースにやっていくことにします。
[ 2008/03/02 21:43 ] [ 編集 ]
まめにコメントはつけられないけれど、フクマムちゃんのブログをい
つも楽しみにしています。
主婦として先輩のフクマムちゃんの暮らし方は素敵で、とても参考になりますし。
なので、マイペースでいいから続けて下さいね。
[ 2008/03/01 20:55 ] [ 編集 ]
楽しみにしているよ!
衝撃の!?告白、ビックリしたよv-405
といいつつ、私もかなり滞っているので、フクマムの気持ち
分からなくもないのだけれど。
自分のことを棚に上げてなんだけれど、以前のメールでの
やりとりよりも、ブログでお互いの近況を知ることができるように
なったから、細々とでもいいから続けてくれると嬉しいなe-241
[ 2008/02/29 23:48 ] [ 編集 ]
のりこさま。
今笑ってきたよ~。光景が目に浮かんで…
私はたいてい、いい感じ!&不器用なんですをセットで拝見しているので、同じネタがあったりするのがとてもおかしいよ!
うん、これからは気ままに更新していくね。

tomomi+.sさま。
なんとなく使命感みたいなものができてしまってたんですよね。
そんなふうに言ってもらえるなら、やっぱり続けようと思い直してよかったです。
片思いの方…こないだtomomiさんにお話した方なんですよv-398

a-plumeさま。
ありがとうございます。
ホント、逆に励みになりますもんね。
a-plumeさんのブログもとっても楽しみにしていますよ♪
[ 2008/02/29 23:02 ] [ 編集 ]
ブログ仲間になったばかりの私としては
安心しました♪
のん気な私と違い、小さな、お子さんがいるので
大変だとは思いますが、逆にブログを励みにして
頑張ってね!
[ 2008/02/29 19:04 ] [ 編集 ]
ほぼ毎日更新されていて、すごいなと思っていました。
でも、それだけご自分の時間を割いていたのですよね。

カルトナージュについては作品を作るときにいつも布合わせなど
参考にさせていただいてますし、
日常のブログもほっこりしていて楽しく拝見しています。

時折でよいので続けていただきたいなと思います。

やめるのやめて・・・よかった^^

[ 2008/02/29 16:26 ] [ 編集 ]
やめないで
いつも、感心してブログ拝見しています。
マンネリだなんて、そんなことないです。えらいなあ、と思っていましたよ。
これからも、元気なフクマムさんの声を画面を通して聞けるのを楽しみにしています。

あたしなんて、忘れた頃に更新だし、内容はいつもバカ話だし・・・昨日のkerokeroのブログ見てみて、
私のバカさ加減で、笑えるよ!
[ 2008/02/29 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


