今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引き出しつき布箱

DSC02548.jpg   DSC02549.jpg
先月からの続きで引き出しつきの布箱を完成させてきました。
フタは先生のマネをして額縁風に。
先月、お友だちからいただいたフランスの布の一部分を使ったら、とってもいい作品に仕上がりました。
先月、お教室で途中まで作った作品もせっかくだからと完成させました。
DSC02550.jpg   DSC02551.jpg
イマイチ気に入っていなかった布の組み合わせでしたが、完成させると意外にもよかったりして…
カルトナージュで一番頭を悩ますのが布選び、組み合わせですが、けっこうどんな組み合わせでも作品になると素敵になっちゃうんですよね。
いろいろな人の作品を見ることが、とても勉強になります。
DSC02552.jpg
[ 2008/02/26 22:56 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
tomomi+.sさま。
完成後には満足感の味わえる作品でした。
下の作品のほうが、色のメリハリがきいていて
パッと見はコチラのほうが目をひく感じですかね~。
まだまだ奥が深いです。
だからこそ、ずーっと続けていけるのですよね。
[ 2008/02/28 21:57 ] [ 編集 ]
大作ですね!
引き出しがつくと本当に家具のようですね。
それでいて布は柔らか味があって、カルトナージュしていて
よかった!と感じる作品ですね。さすが!です。

鳥さんのも、真ん中にチョコンと来るように計算してあって、
充分素敵です^^
[ 2008/02/27 22:58 ] [ 編集 ]
ちーすけママさま。
ありがとうございます。
ちーすけママさんの作品を参考にさせていただきましたよ。
私もなかなか統一性がないです。
一緒にたくさん迷いましょう!!

a-plumeさま。
a-plumeさんも卒業作品でこれから作られるんですよね。
どんな布を使われるのか楽しみにしていますよ。
ホント、人の作品を見ると
自分では選ばない布使いがとても勉強になりますよね。
私はa-plumeさんの布使い好きですよ!

ゆたさま。
3つ目の言葉、大事にしまっておきますね(笑)
私もこんなもの作れない~なんて思っていましたが、
カリキュラムにそってちゃんとステップアップしてるんですよね。
こういうのを設計するほうが、ずーっと大変だと思いますよ~
[ 2008/02/27 22:37 ] [ 編集 ]
ホント、両方ステキだし可愛いし、ほしー(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
いえ、3つ目の言葉は切り捨ててください。

センスが良くてうらやましい!
毎度言ってしまいますが、私には絶対無理。つくれないよー。
[ 2008/02/27 20:43 ] [ 編集 ]
可愛いです♪
どちらも良いですが下の作品は
自分では選ばない(選べない)布ですが、
こうして見ると、とても良いです。
やはり、好みの偏りをなくすのも大切かな・・・。
mixiのコミュにUPしてね♪
[ 2008/02/27 11:24 ] [ 編集 ]
うぁ~、両方素敵です。
フクマムさんのカラーが出ていて・・・
美しく仕上がっていますねぇ~♪

私はまだまだ、作るものが統一性がないんですよね。
飽きっぽいのか、迷いがあるのか・・・。
[ 2008/02/27 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


