今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ様会と一日入園とA型インフルエンザ

今日はいろいろなことがありました。
次男の一日入園があるので、長男は午前保育で早帰り。
先週の作品展で一緒に展示のお手伝いをしたママ友がお疲れ様会をやろうと誘ってくれたので、お迎えからそのまま親子4組お友だち宅へ
ホットプレートが用意されていて、手際よくパエリアを作ってくれました。
パエリアがこんなに簡単で美味しく作れるなんて!と作ったことのない私はかなり感動。
お米1合に対してスープ400ccと教えてもらったので、今度やってみます。
昼食をいただいたら、長男をそのまま残して幼稚園に戻り、次男の一日入園。
今まで各学年3クラスだったのに、来年度の年少さんはどうやら2クラスの様子。
同じマンションのお友だちとは同じクラスだったのでよかったです。
その後またお友だち宅へと戻り、今度はティータイム
パウンドケーキを焼いてきてくれたママがいました。
子どもたちもたっぷり遊んだので、おもちゃのお片付けをして夕方帰宅。
昼寝をしていない次男が眠いと言い始めたので、
大急ぎで夕飯の支度をしてお風呂に入りました。
ご飯を食べていたら、2~3日前から調子の悪かった夫から電話
さすがに今日は早く帰ってくるだろうとは思っていたけど「7時前に駅に着くから、その時間でもやってる医者あるかな?」と。
タウンページで調べて電話で問い合わせをしたら、わりと近所に夜9時までやっているクリニックがありました。
子どもたちを連れて、駅まで迎えに行きクリニックまで送りました。
混んでないようだったので、そのまま駐車場に車をとめ、「ドラえもん」を見て待っていたら戻ってきたのですが…
A型インフルエンザでした
帰宅後、夫の布団だけ違う部屋へと運び、隔離しています。
スポンサーサイト
[ 2008/02/22 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
tomomi+.sさま。
年中無休のお医者、ぜひ今度教えてくださいね。
新しい土地に引っ越したりすると、まず最初に確認するのが小児科。
お友だちにも聞いてみるのは小児科や子どもに関する皮膚科や耳鼻科などで、大人が行く内科のお医者のリサーチがぜんぜんでした。
[ 2008/02/26 22:27 ] [ 編集 ]
お大事に(>_<)
上から下はうつる可能性大ですから、隔離して正解ですね!
(ごめんなさい 旦那様・・・)
うちの近くに、年中無休のお医者がありますので
すっごい混みますが土日祝はおすすめです。
(平日8時~9時 土日祝9時~5時)
[ 2008/02/24 21:20 ] [ 編集 ]
おーちゃんさま。
同じクラスになれてホッとしました。
主人はだいぶよくなっているみたいですが、
明日は休むと言っています。
毎年子どもと私だけは予防接種をするのですが、
来年は自分もしようと思ったみたいですよ。
やっぱり予防接種の効果はてき面ですね。
吉祥寺散策ぜひ一緒に行きましょう♪
[ 2008/02/24 20:45 ] [ 編集 ]
今日はお疲れさまでした。
お友達宅でのランチやティータイム、うらやましい♪
ご主人、早く良くなるといいですね。

↓1人でゆっくり吉祥寺散歩、いいな~♪
コットンフィールドやナチュキチetc.私も行きます^^
でもいつもパパや子供達がまだ~って感じでそばで待ってるのでゆっくり見れないんですよね^^;
良かったら今度一緒に行きましょ~♪
[ 2008/02/22 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


