今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄道博物館

DSC02542.jpg   DSC02539.jpg
昨日の月曜日は作品展の振替休日だったので、昨秋オープンした『鉄道博物館』へ行ってきました。
大宮で母と待ち合わせしたのですが、母が「エキナカでお弁当でも買っていこうか?」と言ったのに平日だから大丈夫でしょうと思ったのが大間違いでした。
遠足らしき団体の園児はいるし、やっぱり振替休日が多いのか幼児や小学生くらいの子どもを連れた親子でどこも行列でした。
お目当てのミニ列車運転は予約の段階で90分以上待たなくてはならないし、予約できても乗車できるのは夕方遅くになってしまうので、あっさりあきらめました。
明治から昭和まで実際に運行していた車両が展示されてあるゾーンを見て、30分以上待って昼食をとったら子どもたちはすでに満足の様子。
山の手線の運転シミュレーションだけやりたいというので、これまた1時間以上並びましたがそこで限界だったのか、もう帰ろうと言ってくれました。
電車大好きっ子にはたまらない空間だと思うのですが、我が家の子どもたちはそうでもないのか期待はずれの反応でした。
私自身も一度どんなところか見たいと思っていただけなので、まあまあというのが感想です。
スポンサーサイト
[ 2008/02/19 22:30 ] 休日 | TB(0) | CM(5)
くろべーさま。
『キッザニア』は昨年妹が子どもたちを連れて行ってましたけど、
とても面白かったと言ってましたよ。
うちの子どもたちにはまだ早いかな~なんて思っていたんだけど
行ってみたいテーマパークの一つですよね。
横浜転勤のお話、やっぱりあるのですね。
でもそれはそれで楽しいことがきっといっぱいありますよ。
子どもがいればお友だちも自然にできるし、
ポジティブに考えましょう!!
私との再会も含めて…ネ(^_-)-☆
[ 2008/02/21 20:52 ] [ 編集 ]
鉄道博物館テレビでみて気になっていました。
でも我が家は女の子だし『待て』が効かないから無理かな。
あそこは気になります。『キッザニア』?でしたっけ?
職業体験がリアルにできる施設。
自分が子供のころそんなところに行けてたら別の人生が…。
なんて想像してしまう施設です。

横浜転勤の話も未だ消えず、本当に転勤になったらそんな施設も
近くなるのかななんて思いにふける毎日です。
[ 2008/02/20 22:34 ] [ 編集 ]
tomomi+.sさま。
いつになったらほとぼりが冷めるでしょうね。
ほんと、お子さんが大きくなってしまいそう!
tomomiさんもぜひ平日にお出かけください。
10時の開館と同時くらいに入館できれば、ミニ列車の運転もできると思いますよ。

melangeさま。
そうなのよー。
シャトルの駅名も「大成」から「鉄道博物館」に変わったんだよ。
うちの近所には来年ららぽーとができるみたいだし、
今春、入間に大型アウトレットやコストコもオープンするんだよ。
今、埼玉が熱い!?
[ 2008/02/20 16:14 ] [ 編集 ]
今度行ってみます!
いつの間にかこんなのがオープンしていたんだね。
しかも実家のめちゃくちゃ近く!
今度の一時帰国には行ってみようかな。
あの近辺で子供向けの物って少ないから、
集中しちゃうのかな・・・
[ 2008/02/19 23:51 ] [ 編集 ]
人気のようですね
ほとぼりが冷めたら行こう・・・と思っているのですが、
そんな悠長な事を言っていたら子供が大きくなってしまいますね!
すでにリピーターもいるのかな?
窓にぺったり貼り付いているご兄弟がかわいい^^
[ 2008/02/19 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


