今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品展

今日は幼稚園の作品展でした。
一年間の行事で、私が唯一お手伝いに参加したイベントで昨日の午後展示の準備をしてきました。
私が手伝ったのは年少組3クラスがクラスごとに作成した動物と、動物をかたどって作った写真たての展示です。
DSC02492.jpg   DSC02494.jpg   DSC02495.jpg
わくわくさん(私の時代で言うとノッポさんですが…)になった気分で楽しみながら、やってきました。
昨日は他のお母さんたちが準備した展示を見る余裕はなかったので、今日は家族総出で楽しみに出かけました。
年少さんはこの一年間でだいぶ絵が上手になっているのがわかるように展示されていたし、年長さんはさすが!と思ってしまう版画や工作物。年中さんにはお友だちがいるので、作品を探して作っている姿を想像してにんまり
その他に巨大迷路や実際に工作ができるお部屋、遊戯室はゲームコーナーになっていて子どもたちが楽しめる内容でした。
中でも牛乳パック1000本以上を使って作ったというすべり台は大人気で子どもたちが集まっていました。
最後に園庭の鉄棒で、最近できるようになった前回りを長男がパパに見せて帰ってきました。
月曜日は振替休日です
スポンサーサイト
[ 2008/02/16 21:33 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
tomomi+.sさま。
幼稚園には運動会でしか行ったことのない夫にとって
新鮮な場所だったようですよ。
本当にドキッとするような作品がありました。
それにしても、一年ってあっという間ですね。
[ 2008/02/18 00:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
個性あふれる作品、子供の作るものって、時折ドキッとさせられますよね。
ご家族総出で、お兄ちゃんも嬉しかったでしょうね^^
[ 2008/02/17 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


