今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一足お先にバレンタイン

昨日、今日とカルトナージュのレッスンをしました。
昨日は私が自宅で初めてレッスンをした方で、第一号の生徒さん。
彼女の存在があってこそ、サロンマダムをめざすようになったと言ってもいいほどです。
何度がレッスンにも通っていただいて、私がお邪魔させてもらってお茶する間柄にもなりました
昨日は久しぶりにマンツーマンレッスンだったこともあり、雑談に花が咲きまして次男に「うるさいよー」と言われながらも、ラルフローレンの布でフォトフレームを完成させてくれました。
彼女が帰り際、子どもたちに置いていってくれたのは…
DSC02480.jpg
カラフルなパッケージが可愛いチョコレートでした。
私より5つも年下ながら、いろいろな面で見習いたい、マネしたいといつも思ってしまう彼女なんですが、捨てゼリフのように『おばちゃんだから、小さい子にはなんかあげたくなっちゃうんだ~』と言いながら帰っていったのには後から笑いがこみあげてきました
本当にどうもありがとうです

そして、先週ドタキャンしてしまった友だちには、今日布箱のレッスンをすることができました。
もともとカルトナージュに興味を持っていたということでとっても楽しみにしてくれていたので、約束が果たせてホッとしました。
彼女はお菓子作りが大好きで、初めてお遊びに来てもらったときにいただいた手作りクッキーがプロ級でビックリしたほど。
聞くとハンドメイドが大好きで、編み物などいろいろやっているそうです。
ママさんブラスというサークルにも参加しているそうで、そのサークルが今朝の“はなまるマーケット”で紹介されていたのでさらにビックリ残念ながら彼女は映っていなかったのですが…
今日はハート型のクッキーを焼いてきてくれたのですが、またまたプロ並み。
DSC02481.jpg   DSC02478.jpg
今度、レッスン後のお茶タイム用に作ってもらうことにしました
スポンサーサイト
[ 2008/02/13 22:56 ] 食べ物 | TB(0) | CM(3)
tomomi+.sさま。
tomomiさんのお友だちかお知り合いが参加されているとかですか?
好きなことを一緒にやれる仲間がいることも、続けるための重要ポイントですよね。
私たちもまだまだ青春まっただ中だから、これからも楽しいこと、好きなことがたくさん見つかるはずですよ!

おーちゃんさま。
こちらこそ、美味しいクッキーをどうもありがとう。
子どもたちと一緒におやつにバクバク食べてしまいました。
お互い、下の子の入園が待ち遠しいですねv-410
[ 2008/02/14 14:22 ] [ 編集 ]
おはよう。
昨日はどうもありがとう!
やっと布箱作りができてとっても楽しかったです♪

あ、↑のチョコの大きい版?私も連休中にカルディで買ったよ。

これからもよろしくね^^

[ 2008/02/14 09:51 ] [ 編集 ]
私も見ました~!
ブラス、皆さん輝いてましたよね^^
よい刺激をうけました。
好きなことがみつかり、また続けられる環境があることに
とっても感謝しています。





[ 2008/02/13 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


