今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オセロ極

最近話題になっているギョウザですが、我が家では週末メニューの定番です。
というのは、焼くのは夫の役割と決まっているから。
私が焼くよりパリッとしていて上手なんです。
ところが、昨日、今日と餃子の皮が売り切れ状態なのでビックリしました。
子どもたちはガッカリだけど、みんなギョウザが好きなんですねぇ。

さて話は変わりまして、今我が家の長男のマイブームは“オセロ”です。
お正月おじいちゃんに買ってもらったのが、『オセロ極』。
盤とオセロ石が一体になっているものです。
DSC02476.jpg
最初は回転させるのがめんどくさい、最後に色ごとに集めて勝敗を確認することができないなんて思っていましたが、慣れるとそうでもありません。
なんといっても石をなくす心配はないし、片付けだってしなくても大丈夫。
それに、仲間に入れなくてジャマをしに来る次男がかんしゃくをおこして、石をぐしゃぐしゃにすることもないのです。
長男はだいぶ上達して、あらかじめ角をとらせてあげるハンデも最初は3つだったのに、今では1つ。
私の母とはハンデなしでなかなかいい勝負をしています(母がこんなにオセロがダメだったとは…
私が次に気になっているゲームは“ブロックス”です。
スポンサーサイト
[ 2008/02/11 22:56 ] Goods | TB(0) | CM(5)
さえさま。
餃子の焼き方のコツは、今度木工室でお教えしますね(^_-)-☆
オセロの相手、ぜひ今度してやってくださーい!
明後日よろしくお願いしますね~
[ 2008/02/13 22:29 ] [ 編集 ]
餃子、私もだーい好きです☆
最後の晩餐になにを食べたいかと聞かれたら
まよわず「餃子!」です!
パリッと焼くコツをぜひ教えてくださーい☆

もうオセロゲームが出来るのですね。
子供の吸収力ってすばらしいです。
[ 2008/02/12 21:04 ] [ 編集 ]
aiさま。
実はaiちゃんのブログを見てブロックスが気になりだしたのよー!
しかも昨日トイザらスで見たんだけど、AMAZONのほうが値段も安いのね。
そのうちまた、ここのネタになっているかも…v-356

くろべーさま。
ブロックスは私も最近知ったんです。
子どもにはまだ電子ゲームは早いと思うので、
こういったゲームを家族で楽しめたらいいな~と思ってるんですよ。
[ 2008/02/12 16:50 ] [ 編集 ]
餃子を焼いてくれるだなんて素敵な旦那様ですねv-20
我が家のだれかさんにもぜひ聞かせたいですv-16
はて、ブロックス?そういうのが流行ってるんですね。
どうもゲームはうとくて…。
[ 2008/02/12 12:41 ] [ 編集 ]
ブロックスおすすめです!!
先日も、主人の友人夫婦達が来た時に、みんなでハマってしまいました。
みんな買いそうな勢いで帰っていきましたよ(笑)
うちの2歳の息子は、わけもわからずに並べていますが、夫婦で対戦する際には、にんずうが足りないので放置して並べさせています。
それはそれでいい戦力になってます(笑)
フクマムさんのおうちだったら、すぐに家族四人で出来るようになりますよ~。
[ 2008/02/12 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


