今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お多福さん

今日は関東地方もめずらしく大雪でした
岩手の冬を経験している私としては、これくらいの雪を『大雪』というなんて…と思ってしまうのですが、子どもたちは喜んで素手で触ったあとに「冷たいよ~」なんて泣きついてきました。
そして今日は節分でもありました。
幼稚園でも鬼のお面を作って豆まきをしてきたので、今日の本番も楽しみに待ちわびていましたが、まいた豆の後始末がけっこう大変なんですよね
DSC02461.jpg   DSC02462.jpg
上の写真は、先月の自宅レッスンの後にお出しするお茶菓子を買いに行った時、たまたま予約受け付け中だったので頼んでみた今日だけ限定販売の和菓子です。
“お多福さん”というネーミングがツボでした
中には赤おにとお多福さんが。
次男と二人で食べちゃいました。
スポンサーサイト
[ 2008/02/03 23:45 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


