今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年会その2

昨日あんなことがあったし、今日は夫が帰ってこないこともあったので
昨日のお迎えの時に、園のママ友を誘いました。
家に帰ってからも電話とメールでさらに声をかけたら
みんな今日の明日だというのに、付き合いがよくフットワークも軽く
今日はママ5人+おチビ2人で新年会をやりました。
サラダを用意してきてくれて、あとは宅配ピザを頼み
午前中からお迎えまでの約4時間もしゃべりっぱなしの食べっぱなし、飲みっぱなし。
私が今朝作ったイチゴのデザートもおかげさまで好評でした。
(ミントを飾ったらもっと見栄えもよかったな…)
DSC02458.jpg
長男の通う幼稚園は徒歩か自転車で送り迎えするので
比較的近所のお友だちが集まります。
今日はちょっと遠く、小学校は違う学区というママ友にも
車で来てもらえたのでよかったです。
(夫が車で出かけたので駐車場が空いていました)
とっても盛り上がり、今度はお別れ会の約束を!
早いものであと2か月でクラス替えなんですよね。

もちろん夕食はとことん手抜き。
パスタを茹でてミートソース缶をかけただけでした
子どもたちは夕食のメニューで
「今日はパパ帰ってこないんだね」と判断します。
スポンサーサイト
[ 2008/02/01 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
イチゴはこの時期まだちょっと高いんだよね~。
ママ友とのおしゃべりは、明日への活力となっています。
みんな同じなんだぁ~と安心してホッとするんだよね。
[ 2008/02/02 14:18 ] [ 編集 ]
おいしそう~
苺とっても美味しそう~v-380
こちらでは苺に寄生虫がいるとかで、
食べても食中毒になるとか病気になるということは
なくて、多少お腹の中で虫を飼うことにはなると
思うけど、気になる人は食べていないみたい。
我が家ではモリモリ食べちゃってるけどね~v-389
でも、やっぱりこんなに綺麗じゃないし、甘さも今ひとつよ。
ママ友とお喋りかぁ。いいなぁ。羨ましい・・
因みに、うちも夫が夕飯いらない時は超手抜きよ~v-392
[ 2008/02/02 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


