今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快適シャワーとクローゼットの扉

何日か前、夫が「うちの風呂、気に入ってるんだけど、一つだけ気になることがあるんだよねー」と言ってきたので、「もしかしてシャワー?あれって広がりすぎて、真ん中に水があたらないよね」と同じ気持ちでいたことが判明しました。
すぐにホームセンターに行き、シャワーヘッドを交換したら快適で快適で♪
費用はわずか2,740円。そのために約2年半も使いづらいと思いながら使っていたかと思うとバカみたいですよね。
DSC02399.jpg

それからもう一つ。
同じマンションに住むママ友とのさりげない会話の中で、初めて知ったことなんですが、各部屋のクローゼットの扉、磁石がくっつくようになっていたんです
彼女も偶然発見したとのことですが、これもまた2年半も気づかなかったなんて…
まだ壁に穴をあける勇気がないので、ちょっとした耳より情報でした。
DSC02400.jpg

上の写真はお風呂に入る前に最近撮った写真。
同じような写真を以前のエントリーにも載せたと思い探してみたらありました。
およそ2年前、あの時の長男と今の次男がほぼ同じくらいの年齢。
今はやんちゃすぎて、かなり手をやいている次男がまだハイハイだったかと思うとなんだかとっても懐かしくなってきました。
スポンサーサイト
[ 2008/01/26 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
くろべーさま。
でもクローゼットの部分だけなので、
ちょっと物足りないです。
私も社宅にいたときは、古かったこともあって
あちこちクギ打ち放題でしたよ。
水沢のアパートも新築ではなかったので
ピンをさしたりしてました。
子どもの絵ってなかなか絵になりますよね。
『ナイスタック』は私も今使っていますよ。
[ 2008/01/28 22:35 ] [ 編集 ]
おぉv-10磁石になってるなんて便利ですね。
家は借家なので、やはり気を使いニチバン(株)から出ている『ナイスタック』という両面テープを愛用していました。
一度貼ってもきれいにはがせる構造になっているので便利です。
しかし、壁紙の凹凸が激しいので以前住んでいた所ほどは活用できていないかも…。
今は、悪いなぁと思いながらも透明なピンをズクズクさして子供の絵を貼っています。
[ 2008/01/28 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。