今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また布を…

今日は千石のお教室で、来月にかけて引き出しつき布箱を作ります。
家にあった布を少しでも使うようにと今回は新たに布を用意せず、家にあったものを数種類持参しました。
ところが作る布箱のイメージにあう布の組み合わせが決まらず、布は次回選びなおしてこようとも思ったのですが、それでは時間が余ってしまう…
それももったいないので悩みに悩んで3種類を使おうと決めました。
レッスン帰りに池袋東武の“ホビーラホビーレ”に見るだけのつもりで寄ったのですが、やっぱり買ってしまいました(ハーフリネンのフラワープリント2種)。
DSC02411.jpg   DSC02412.jpg
帰りの電車で、やっぱり作りなおそうと決心し、つい先ほど箱だけが完成しました。
布を貼って、課題のところまで作って次回のレッスンにはこちらを持参する予定です。
増えることはあっても、減ることはないだろうと観念して、クローゼットの中を整理したら引き出しタイプの収納ケースが空になったので、あふれていた布たちをそこにスッキリ収納しました。
DSC02356.jpg    DSC02357.jpg
今度は普段使っていない将来の子ども部屋(2)を自分のアトリエにしてしまおうかと考え中です。


~・~・~ 追記 ~・~・~
今日のレッスン後の至福のティータイムは金沢のお菓子でした。
なかは最中ですが、ちゃんとお人形の顔があって可愛かったです。
おしゃれなポチ袋の中には上品なせんべいが…
お菓子の出し方、とっても参考になります。
(画像をクリックすると大きくなりますよ~)
DSC02408.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/01/22 23:57 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(3)
ふみさま。
アトリエなんていうとおしゃれだけど、
現実は作業部屋だよ。
やり始めると、一面に広がってしまうので
途中で中断しなくちゃいけなくなっても
片づけなくてすむように…というのが狙いです。
ポチ袋いいでしょう?
厚みもあるからもらった人はフフフ…なんて勘違いしちゃうかも!?

tomomi+.sさま。
本当に…どんどん在庫が増えてしまいます。
完成は来月のレッスン後になるけど
楽しみにしていてください。
もちろん、最初にセレクトしたイマイチ感の布のほうも
最後まで作りますよ!
[ 2008/01/25 22:33 ] [ 編集 ]
出会ってしまったのですね
布、もう観念するしかねいですよね。
フクマムさんでも迷ったりするんですね、ちょっと安心しました。
フラワープリント、お花なのにすっきりしていて、ハーフリネンということは
生地感も・・・なんて、色々想像して楽しんでます♪
[ 2008/01/24 12:41 ] [ 編集 ]
カルトナージュのアトリエって素敵じゃない??
フクマムさんおしゃれなアトリエ作りそう。
ポチ袋の使い方すごいねー。機会があったら
活用してみようかな。
[ 2008/01/24 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


