今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群馬のイタリアン

義父の具合が悪くなってからは、介護をしている義母と義父の気が少しでも紛れるようにと月に一度のペースで高崎に行っています。
その度に必ず行くのは『シャンゴ』というイタリアンのお店。
東京、埼玉ではありえない価格でパスタやピザなどのお料理を楽しむ事ができるので気に入っています。
お正月休みにも一度行ったのですが、会計の時にレジの横にならんでいたお茶が気になり一つ買ってきました。
その名も“煎茶&レモングラス”。
見た目は普通の緑茶ですが、一口いただくと???
DSC02371.jpg
今日のカルトナージュレッスンの後にもお出ししたのですが、意外な組み合わせに皆さん驚かれましたがなかなか好評のようでした。
他にも何種類か置いてあったので、今度は違うお茶を試したいです。
↓前回お店のロゴ入りマグカップをもらってきたので、私のマイカップとして愛用しています。
DSC02305.jpg

先日の健康診断で義母に問題が見つかり、詳しい検査の結果を待っていたのですが良性のものとわかりました。
最悪の場合には、子どもたちを連れて高崎に行くことを覚悟していたので取り越し苦労に終わってホッとしています。
自宅で介護をしている義母ですが、これからはショートステイをうまく利用して自分の体を休めることも必要だと感じてくれたようです。
スポンサーサイト
[ 2008/01/17 17:05 ] Shop | TB(0) | CM(7)
くろべーさま。
本当に介護はもう人事ではないですよね。
私の場合、次男の出産のときにお世話になっているので
いつか恩返しができるときには…という気持ちでいるんです。
高齢化社会の現代では、誰にでもあることだと思っています。
くろべーさんに少しゆとりができたようで
私も嬉しいです。
何事も一人で悩み、抱え込まずにいきましょうねv-392
[ 2008/01/21 22:47 ] [ 編集 ]
お義母さんたいしたことなくて良かったですね。
子供を連れて…と考えるフクマムさんに頭が下がります。
実は、お正月休み帰省したとき義母が介助状態になってきていて
以前から本人にも『宜しくね』と言われており、女手は私だけなので
正直何かあったらという気持ち人事ではありませんでした。
先の見えない介護は、ある意味子育てより大変なんだろうと想像します。
すごくプレッシャーを感じていたけれど、自分だけがそういう局面なのでは
ないのだと知り、少しゆとりが出来そうです。
[ 2008/01/21 10:41 ] [ 編集 ]
tomomi+.sさま。
実は私も気に入っていたので、レッスンの日まで残しておきました。
また今度は違うのを買ってくるので試飲してくださいね。
義母のことは、本当によかったです。
自分の健康には自信があっただけに本人もかなりこたえていましたが、
これからは自分の体もいたわってくれそうです。

みぃさま。
今回利用した施設は、私たちが帰る日に入ったので
一緒に見てきたのですが、新しくて明るい雰囲気のところでした。
支配人の方ともいろいろお話しましたが、
安心して義父を任せられると感じて帰ってきました。
こういった施設はどんどん増えていますよね。
家からも近いので、これからも定期的に利用したいと言っていました。
[ 2008/01/20 23:12 ] [ 編集 ]
“煎茶&レモングラス”だんなんて爽やかそうだわぁv-352
お義母様、良性でよかったですね。
ショートステイご利用された方がお互いにいいと思いますよ。
うちは毎月、父に行ってもらていますv-392
[ 2008/01/20 19:53 ] [ 編集 ]
爽やかでした
鼻がすっきりとおるような、私は好きです^^
いつも色んなアンテナを伸ばしているのだなと感心してしまいます。

お義母さま、ご自分をいたわるタイミングを取れずにいたのでしょうね。
それほど懸命に介護をされているのですね。
しっかりとしたお身内に恵まれていることを再認識されて、
安心してくださるとよいですね。
[ 2008/01/19 23:46 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
ありがとうございます。
看病している家族のほうがダウンしてしまうという話もよくききますよね。
介護とは、本当に大変なことだと身にしみて感じました。
滋賀にいる義兄も結果がわかったら、すぐに紹介状を書いてもらって
自分のところに呼び寄せようと思っていたらしく、
かなり覚悟はしていたようなんですが、本当によかったです。
煎茶とレモングラスの組み合わせ…ちょっと説明のしようがないのですが
今そういったお茶がブームになっているともTVで見たことがあります。
[ 2008/01/19 15:07 ] [ 編集 ]
煎茶とレモングラス?!
想像がつかないですねっ。
紅茶とならレモンティーみたになるのかなぁって
思いますが。
なんとなく風邪に良さそうですね。

お義母様、大した事がなくてよかったですね。
看病している家族が倒れてしまうと大変なので、
他人にお願いするのはと気兼ねせず、ショートステイを
利用して、少しはゆっくりしてくれるといいですね。
私も、義母まで倒れたらどうしようと心配したことがあった
ので、お気持ちお察しします。
[ 2008/01/17 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


