今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズケーキとMOKUBAのリボン

嬉しいことに、マンション内のお友だちが昨夜ベークドチーズケーキを焼いたからと朝届けてくれました。
私は前にも2~3回いただいたことがあって、あまりに美味しかったのでレシピまで教えてもらったけどまだ実戦していません。
今日はちょうど母がきていたので、一緒にいただきましたが母も大絶賛の味でした
DSC02315.jpg
その後、母を送りがてら浦和まで出かけました。
ちょうどユザワヤからセールのハガキがきていたので、20%offのMOKUBAのリボンをたくさん買ってきました。(来週、今年初のレッスンとして“リボントレー”を作る予定です)
DSC02316.jpg
MOKUBAのリボンなら蔵前のショールームに行きたかったのですが、やっぱり子連れで行く勇気はなかったのでユザワヤのセールを待っていました。
MOKUBAのショールームでは、お会計の時に「お教室か何かされていますか?ご自分で使うためですか?」と聞かれます。以前、初めて行った時には何も知らずに「自分用で…」と答えたのですが、後日教室の先生が「名刺か何か作っていって教室用で、といえば30%offにしてくれますよ~」と。
とっても耳寄り情報でした。そして、その時はもらわなかったけど次回購入のときに同じものがすぐにわかるようリボンの切れ端と品番のサンプルももらえるので、今度行った時にはちゃんといただいてこようと思います。
あの辺りにはカルトナージュに使えそうな金具を扱っているお店もたくさんあるので、次男が入園したらゆっくりお仲間と散策したいです。

浦和からあわてて帰ってこなくてもいいように、長男は幼稚園の預かり保育(通称ぱんだ組)にしておきました。
通常3時が降園時間ですが、500円で5時まで預かってもらえます(おやつ付き)。
今日は3回目でしたが、毎回お迎えに行くと「明日もぱんだがいい!」と言うくらい楽しんでいる様子なので私としては預けやすくて助かっています。
来年度からは、二人まとめて預ければ午後5時までフリーになれるんだ…なんてよからぬことを企んだりもしています
スポンサーサイト
[ 2008/01/10 23:51 ] Goods | TB(0) | CM(5)
tomomi+.sさま。
私もいくつか作りたいと思っているので、ついついたくさん買ってきてしまいました。
tomomiさんがどんな布とリボンを用意して来られるか実は楽しみにしています。
預かり保育は園によっていろいろなんですね。
ないところもあるのでせっかくなら、かしこく利用したいですね。
tomomiさんのところも息子さんに懇願されてということは、喜んでくれてるということですか?
利用しやすくてよかったですね。

くろべーさま。
そうそう、その『黒石寺蘇民祭』のことです。
毎年開催されていたんですね。
社会復帰…くろべーさんはまだまだ若いんですから大丈夫!
私もまだまだ青春時代のつもりです。
お互い、がんばりましょう!!
[ 2008/01/13 23:05 ] [ 編集 ]
今話題の『黒石寺蘇民祭』のことですね。
テレビで話題になったことで逆にポスター掲示させて下さいとか激励の連絡が各地からきて市役所では、ひっきりなしに電話が鳴っているのだとか…。
ローカルテレビでやっていました。
ニュースでは見るのに、なじみがないので黒石寺のHPを見たら
真夜中~明け方にかけてのお祭りのようです。子育て世代になじみがないのもうなずけました。

小学校に入ったらどうなるんでしょう……。
児童館も込んでいるらしいし、このまま社会復帰できないのかな。
幼稚園のうちに短期のパートに出るのが今の目標です。




[ 2008/01/12 17:43 ] [ 編集 ]
うー、渋くて素敵なリボンばかりですね。つやつや☆
ますますリボントレーが楽しみになってきました。

お預かり、うちは2時以降1時間300円となっています。こちらで高いの??とわかってしまいましたが、とても頼りになるシステムですよね♪

息子に懇願されて、2学期の終業式後、初めてチャレンジしました。
みなさんかしこく利用されているのですね~

[ 2008/01/12 16:25 ] [ 編集 ]
くろべーさま。
300円で6時までとはうらやましい。
小学校にあがるとそういうのがなくなるので、逆に困ってしまうと上の子がいるママたちがよく言ってます。
Sちゃんも預かり保育に行きたいタイプなのね~。想像つくわ。
うまく利用したいですよね。
そうそう、裸のポスターが話題になっているあのお祭りは毎年あるものですか?
私たちがいたときにあんなお祭りあったっけ?って夫と話していました。
ニュースの映像で見たことのある場所が流れるのでとっても懐かしいですよ。
[ 2008/01/12 00:04 ] [ 編集 ]
やっぱりあるんですね預かり保育。
こちらの幼稚園にもあって300円(もちろんおやつ付き)で
6時までとお得感満載です。
相変わらず旦那が今日フライトという状況なので、
またお世話になりそうです。たまに、『今日預かりお願い。お願い。』と
懇願するくらい大好きなので大助かり。
なんだか来年度は、二歳児保育も始めるのだとか…。
ひとりっこの娘にはいい経験になりそうです。
[ 2008/01/11 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


