今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
まだ高崎にいるのですが、先ほど滋賀から帰ってきていた義兄一家が帰っていったので急に静かになりました。
新潟に住む義姉は大学受験、高校受験を控えた息子たちがいるので今年は帰省できませんでした。
義父は相変わらずほぼ寝たきりで、今日は義母が健康診断に行っているので留守番です。
訪問入浴というのを見せてもらいましたが、ぜんぶ担当の方たち(3人)でやってくれるのでとってもラクなんですね。
浴槽を組み立てるところから子どもたちは珍しそうに見ていました。
お天気にも恵まれてとっても穏やかなお正月を過ごすことができました。

今年は次男が入園するので、少し自分の時間が持てそうで楽しみです。
欲張りでやりたいこと盛りだくさんなので、今年の目標は“時間を上手に使う”です。
なかでも昨年から少しずつ始めた自宅での小さなカルトナージュ教室には力を入れて頑張りたいと思っています。
こんな私にでも教わりたいと言ってくれる人がいる以上は精一杯のことをやりたいです。
皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします。
DSC02295.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/01/04 11:17 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
くろべーさま。
ありがとうございます。
年賀状のやりとりをして『金曜日の会』をとても懐かしく思い出していました。
今だったら、お互い少しは子育てがラクになっていろんなこと一緒にできるのに、あまりにも離れすぎていますよね(笑)
機会があったらぜひ会いたいので、こちら方面に出向くことがあったらぜひ教えてくださいね。
[ 2008/01/10 22:41 ] [ 編集 ]
今年も楽しみにしてます。
あたしも近くに住んでいたらフクマムさんのカルトナージュ教室ぜひ参加させてもらいたかったな。
岩手からじゃとてもとても…。
[ 2008/01/09 09:12 ] [ 編集 ]
melangeさま。
久しぶり~、とっても気になっていたのでよかった!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね。

tomomi+.sさま。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
一人時間…ん~、なんていい響きなんでしょう!
大学受験も高校受験も同じ時期ですね。
まだまだだと思っていても、きっとあっという間にやってくるんでしょうね。
甥っ子たちも初めて会った時は、まだ幼稚園児でした。

ふみさま。
ふみちゃん、おめでとう。
今年もどうぞよろしくね。
また会えるの楽しみにしています。
料理教室の報告もぜひしてね。
[ 2008/01/07 06:54 ] [ 編集 ]
おめでとう
フクマムさんおめでとう。
今年も素敵なブログを拝見させていただきます。

先日YUKIさん宅に行きましたよ。
料理教室も良い感じになりそうです。
その節はありがとねー。

ではでは 
[ 2008/01/07 00:29 ] [ 編集 ]
おけましておめでとうございます
今年は一人時間も満喫の年ですね!

大学受験、高校受験と聞くといつか来る試練だな~と思ってしまいます
(まだまだなのに)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>
[ 2008/01/05 10:08 ] [ 編集 ]
今年もよろしくね♪
明けましておめでとうv-457
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、
今年もどうぞよろしくね。
[ 2008/01/05 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


