今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスイブイブ

長男の具合がよくなったと思ったら今日は次男の調子が悪く、スーパーで戻してしまうというハプニングがありました。夫の呼ぶ声に行ってみると…
夫が両手で受け止めてくれていました
次男はその後家に帰って一眠りしたら、すっかり元気になりました。
明日のクリスマスイブ、夫は出勤予定でしかも宿直。
独身で若い男の子に出勤させて宿直させるのもかわいそうなので仕方のないことだと思って我が家では今日クリスマスパーティーをしました。
ダイニングテーブルの横の壁面は、昨日私と子どもたちでこんなふうに飾り付け。
DSC02276.jpg
今年はケーキを注文しそびれてしまったので、手作りにしました。
デコレーションは次男が寝ている間に夫と長男が。
DSC02281.jpg   DSC02282.jpg
イチゴのサンタはスーパーで見たのを真似してみました。
ローストチキンの代わりに子どもたちのリクエストでから揚げを作りました。
長男が幼稚園で習ってきた「赤鼻のトナカイ」と「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い、初めてクリスマスらしいクリスマスを家族で過ごしたという感じでした。
今年も次男がいたずらしそうで買うのをやめたクリスマスツリー、来年はあったほうがいいなと思いました。
今、テレビからエンヤの歌が聴こえています。明日はエンヤのCD探して聴こう…
[ 2007/12/23 22:49 ] 休日 | TB(0) | CM(7)
くろべーさま。
さっちゃんの元気な姿が思い浮かぶようです。
人生初の賞状なんて素晴らしいv-352v-421
おめでとうございます。
それに…“ジョイス”という響き…とっても懐かしいです。
今年は雪は多いですか?
雪かきがんばってくださいね。
そうそう“倶利”はマツコさんご結婚で閉店してしまいましたね。
[ 2007/12/28 21:09 ] [ 編集 ]
エンヤのCD見つかりませんでしたv-12
確か主人の車の中で聞いたような…未だに取り戻せていません。

我が家のさっちゃんは元気ですよ。そういえば先日、毎日新聞社主催の児童画コンクールで人生初の賞状を貰って来ました。
園長先生にジョイスに名前があったと聞き、豆粒のような名前を写メを撮る親の気持ちなど知らず賞状を破かれてしまいました。のりで何とか修正しましたが…今はカーテンレールの上に避難していますが曲がらないうちに額を購入しなければ。こんな感じでパワフルさ健在といったところです。


[ 2007/12/28 11:47 ] [ 編集 ]
tomomi+.sさま。
メリークリスマス!!
サンタさん来ましたか?
tomomiさんのご主人は、それだけ若いってことですよ(笑)
息巻いてた…想像するとおかしいですv-411
[ 2007/12/25 22:25 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!!
楽しそうなクリスマスですね

私事ですが、うちも冬休み入って初日に嘔吐・下痢と散々でした。
ぱぱさん、優しいですね^^
うちは、新人が直帰した!!頭くる!!と息巻いてました。
えらい差です・・・。
[ 2007/12/25 00:41 ] [ 編集 ]
さえさま。
あの後、元気だった長男が急変したので、やっぱりお約束はしないでいてよかったと思った次第です。
さえさんのお宅ではツリーを飾っていますか?
マンションの下のほうの階の方、ベランダにイルミネーションしてらっしゃいますね。
来年、クリスマスツリーを購入したらぜひお披露目させてくださいね。

くろべーさま。
お久しぶり~、元気ですか?コメント嬉しかったなぁv-238
ピザっていいですよね。でも私はまだ一度も手作りしたことないんです。
今度挑戦してみようかな。
さっちゃんもきっと元気一杯なんだろうな…
エンヤのCD見つかった?
私は探していた1枚は見つからず…とりあえずあったのを聴いています。
厳かな雰囲気がピッタリだよね!
[ 2007/12/24 22:09 ] [ 編集 ]
メリークリスマス
お久しぶりです。我が家も今日は主人が休日出勤のため昨夜クリスマスパーティをしました。ケンタのお肉に、焼きっぱなしですむガトーショコラと節約のためピザを手作りにしてあとはサラダで準備オッケー。
うちの娘は、いつもは手にしないシャンパングラスをうれしそうにワシ掴みしてましたv-272一品でもいつもと違うアイテムがあるだけなのに特別な気分になるのはなぜでしょうねv-255

いちごのサンタさんかわいいですね。
エンヤのCDそういえばあったなと思いこれから探して見るつもりです。
なんかいい事聞いたな。ありがとうv-218
[ 2007/12/24 14:14 ] [ 編集 ]
メリークリスマスv-255

坊ちゃん、元気になってよかったですね。

子供からクリスマスソングのプレゼントなんて素敵だなあ~
家族で楽しむクリスマス羨ましいですv-10
[ 2007/12/24 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


