今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お見舞い

なんと今日から冬休みの長男が夜中の2時頃から発熱でダウン。
幼稚園でも風邪が流行っていて、息子も鼻水が出たり、咳が出たりしていましたが、なんとか元気に通っていました。
冬休みの初日から熱発とは、今までの緊張の糸がプツリと切れたのでしょうか?
子どもって不思議です。
いえいえ、他に思い当たることがありました。
昨日、次男の風邪で小児科に行ったのですが、予想以上に多い患者の数。
当然待合室で待つ時間もいつもより長かったので、さてはそこでもらってきたのでは!?
こちらの可能性のほうが大きいようです。

今日はお友だちをお家に呼んで遊ぶ約束をしていたけど、皆さんにはやむなくドタキャンの連絡を。
そうしたらその後、癒しのオルゴール曲をMDに録音してくれて、玄関先に置いて行ってくれたママがいました。
それから、兄弟でチョコバナナを作ったんだけど、具合が悪いのを知っていたのでママに託して持ってきてくれたお友だちも。
一緒に入っていたメッセージ付きの手作りカードが何よりおばちゃんを感激させてくれましたよ。
DSC02271.jpg   DSC02272.jpg
息子は今もうなされているけど、皆さんの温かい気持ちを感じることができて嬉しかったです。
スポンサーサイト
[ 2007/12/21 22:04 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
ちーすけママさま。
息子の具合ですが、今朝は熱も下がっていてすっかり元気になっていました。
ちーすけママさんのほうこそ、息子さんインフルエンザだったんですって!?
それにケガと…
これからますます寒くなりますから、お互い体調を整えて年末年始に臨みましょうね。
心遣いの仕方は、お友だちから学ぶことが多いですね。
[ 2007/12/22 21:25 ] [ 編集 ]
お大事に
息子さん大丈夫ですか?

フクマムさんもうつらないように気をつけてくださいね。

素敵なお友達がたくさんいらっしゃって・・・
心遣いの仕方私も見習いたいです!!!


[ 2007/12/22 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


