今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスプレゼント for me

今日は今年最後のカルトナージュレッスンで、通常のカリキュラムではなく先生がフランスより取り寄せてくださったファブリックを使ってお道具箱を作る特別レッスンでした。
先週まで1dayレッスンがあり、さいたまアリーナの教室でご一緒だった方たちが参加して完成品の写真をメールで送ってくれていたので、楽しみにしていました。
時間の関係で、レッスン中に最後まで完成とはいきませんでしたが、先ほど完成しました。
DSC02260.jpg
カルトナージュに使う道具を入れるためのものですが、なんとなく使うのがもったいないような気がしてきました。
そして先生がご自宅で教室を始められてから1年、今年最後のレッスンということでプレゼントまでいただいてしまいました。
先生は「皆さんの出席率がいいのに驚きました」とおっしゃっていましたが、私だって絶対これだけは休みたくない、月に一度の至福の時間と思って通っているので、納得です。
しかも先週までの1dayレッスンには、わざわざ大阪から新幹線日帰りで先生のレッスンを受けに来られた方もいたと聞いて驚きました。
来年もまた先生のもとでたくさんの作品を作れることが楽しみです。
先生からのプレゼントはメレンゲのお菓子で、茶色はチョコ味、緑色は珍しいミント味の焼き菓子でした。
DSC02265.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/12/18 22:33 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(3)
さえさま。
ありがとうございます。
持ち手と留め具をつけるとかなりグレードアップした作品になりますね。
道具入れとして使ったら、ボンドや汚れがつきそうでコワイです。
やっぱり飾っておこうっと!

tomomi+.sさま。
ぜひぜひ実物を見に来てくださいね。
留め具に使った金具類は浅草橋に行くとたくさん売っているそうです。
下の子が入園したら、リボンや金具を求めて浅草橋に行くぞ~!!
[ 2007/12/20 09:09 ] [ 編集 ]
素敵!!
うっとり~
しかも、フクマムさんのピシーっとした技術をもって完成されているなんて、
想像しただけでため息ものです
今度見せてくださいねv-10
[ 2007/12/19 23:45 ] [ 編集 ]
うわ~!すてきすてきv-10

使うのがもったいなくなっちゃう気持ち、わかります~☆
しばらくはしげと眺めるために飾っておきましょう☆
[ 2007/12/19 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


