今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満員御礼!

今日は我が家でマンションのお友だちにカルトナージュのレッスンをしました。
お友だちのお友だち…と知り合いも増えて、私自身も楽しみにしていました。
ダイニングテーブルを使うので、定員は4名。
うちで教えるようになって初めての満員です。
私も気合いが入って、次男の子守を母に頼みました。
作ったのは基本の布箱。
初めてでない2人はお好みの布を持ち込みで。
初めての2人には、あらかじめ布を選んでもらっていたのでキットとして用意しておきました。
皆さん黙々と作業に集中して、とっても丁寧に作品を作り上げていました。
ただ、そのうちのお2人は幼稚園のお迎え時間がいつもより早いということで、途中までで断念。
あわてて仕上げるより、後日ゆっくり完成させたほうがいい結果になるということで。
そして他のお2人は完成しました。
お2人ともご自分の作品に満足していただけたようで、私もひと安心。
充実した楽しい時間を過ごすことができました。
DSC02253.jpg   DSC02254.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/12/12 23:57 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
tomomi.sさま。
私もそうなんですが、皆さん無心になって黙々と作業する時間がいいと言っていました。
布持ち込みの方にどこで購入したか聞くと、お二人とも「ビバの上!」というので笑っちゃいました。
私がたま~に行く吉祥寺のコットンフィールドでいいなと思った布がそこにもけっこうあるので、最近はわざわざ吉祥寺まで行くことないかな~なんて思っちゃいます。
[ 2007/12/14 00:51 ] [ 編集 ]
また、カルトナージュのとりこが増えるんですね!
布選びなど、個性が出て楽しいですね
お疲れ様でした!
[ 2007/12/13 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


