今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンホルダー付きスケジュール帳

DSC02250.jpg
今年もスケジュール帳カバーを作りました。
きっと教室仲間の皆さん方も作られているのではないでしょうか?
昨年12月のレッスン時には、みんなで見せあいをしたことを思い出しました。
今回のこだわりは、段違いで表表紙、裏表紙につけたペンホルダー。
DSC02251.jpg   DSC02252.jpg
閉じて、ペンを通せば開かなくなります。
ちなみに中のスケジュール帳は、ミスドでもらったスケジュールン。
もう少し小さいサイズで作ってもよかったかなと改善の余地ありです。
母にも作る予定なので、その時は納得サイズに仕上げたいです。
[ 2007/12/11 21:45 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(5)
さえさま。
実際にこういう手帳を使ったことがあるので、マネして作ってみたんです。
さえさんも来年版のスケジュール帳作りましたか?
近くにいすぎて、いつでも会えると思ったまま今年はなかなか会えませんでしたね。
新年お茶会は必ず実現させましょう!
その予定を書き込むのを楽しみにしていますね。

きしちゃんさま。
私の知ってるきしちゃんさんに、バッグの中がごちゃごちゃ、ぎゅーぎゅーなんてイメージぜんぜんありませんよ。
まして不器用だなんて…
さらにテープで補強だなんてことも思い浮かべたら、おかしくなってしまいました(笑)
これはカルトナージュでも立体ではなく平面なので初心者向きの作品なんですよ。

tomomi.sさま。
これはアルバムカバーとまったく同じ作り方なんです。
アルバムがスケジュール帳に変わっただけ。
ぜひtomomiさんも作ってみてください。
ペンホルダーと内側にポケットを作ってみたので、その部分は今度お見せしますね。
[ 2007/12/13 00:38 ] [ 編集 ]
愛着もひとしおですね
スケジュール確認が楽しくなる手帳って、いいですね♪
カルトナージュで生活を楽しんでいる様子がよくわかります
見習わなきゃ~^^
[ 2007/12/12 15:45 ] [ 編集 ]
ペンを通すと開かなくなるアイディア、いいですねっ。
私は、バッグの中がいつもごちゃごちゃ、ぎゅーぎゅーしてるので、
変な風に開いて、ぐしゃってなったりするんですよね。
それに、市販の手帳は、ペン刺しの強度がいまいちなのが
多くて...。
テープで補強というかっこ悪いことになりがちなんですよね。
私も自分で作れるものなら作りたいです!
不器用でもできる簡単な方法はありますか?
[ 2007/12/12 08:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/11 23:43 ] [ 編集 ]
閉じてペンを通すと開かなくなる・・・
すばらしいアイデアです~v-10

来年の手帳が良いことでいっぱいになりますように☆
[ 2007/12/11 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


