今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ予防接種

今頃になってなんですが、インフルエンザの予防接種を子ども2人とともに受けてきました。
先月の半ば過ぎ、今年のインフルエンザは例年より早く流行しそうだという兆しを聞いて、急いで予約をいれようとしたのですが、早くて今日だったのでした。
注射をするなんてどうやって子どもを説得して小児科に連れて行こうかと思っていたら、2人ともあっさり「わかった。泣かないようにがんばるよ」と言ってくれたので意外でした。
長男は多少声をあげましたが「涙は出てないよ」と。
次男は声もあげずに耐えていました。
子どもたちの2回目は28日。なんとか年内に2回接種できそうです。
今日は幼稚園のクラスのお友だちが6人もお休みしていたそうです。
風邪も流行っていますので、皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。
スポンサーサイト
[ 2007/12/10 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ふみさま。
ありがとう。
ふみちゃんこそ、外に出ていろんな人に会う機会が多いので気をつけてね。
兄弟ケンカをすると、お互いにかみつくことがあるんだ。
だから、それより注射のほうが痛くないよ、
と言ってたら耐えられたみたい…(-_-;)
[ 2007/12/11 21:15 ] [ 編集 ]
うわー。二人とも強いね。
そんな強い子達なら、インフルエンザも風邪も
吹き飛ばしてくれると思います。
フクマムさんの方こそ体に気をつけてねー。
[ 2007/12/11 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


