今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レターラック

千石のお教室に行ってきました。
今日はレターラックの作成。3回のレッスンで2つの作品を作るカリキュラムなので、今日と次回の前半で仕上げればよい予定でした。
でもあらかじめ先生にもらったレシピを見て、カートンとケント紙を指定されたサイズにカットして行ったので、思っていたよりも作業がはかどりました。
時間内に完成とまではいきませんでしたが、あとは自分でできるだろうというところまで出来たので、家に帰ってカルトナージュモードになっているまま最後まで完成させました。
曲線のカットは大変ですが、仕上がりがとってもエレガント。
しかも以前作ったペルメルと同じ布で作ったので、我が家にはマッチしてない上品な作品が完成しました。
DSC02176.jpg   DSC02175.jpg
カルトナージュを初めてもうすぐ2年になりますが、意外にも仕切りをつけたのは初めてでした。
来月は特別レッスンとしてカリキュラムとは別にお道具箱を作る予定で、先生が海外から布を取り寄せてくれます。自分へのクリスマスプレゼントになりそうです♪
スポンサーサイト
[ 2007/11/27 22:28 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(4)
ちーすけママさま。
この布は先生から分けていただいたので、このようなエレガントな作品ができたんですよ。
やっぱりカルトナージュは布で決まりますね!
私も自分で布を選ぶとついつい可愛い路線(多少子供っぽい!?)になってしまいます。
一緒にエレガント修行しましょう!
お道具箱に使う布は、写真で見せていただきましたがエレガントでしたよ♪
ちーすけママさんの作品の写真楽しみにしていますね。
[ 2007/12/01 21:58 ] [ 編集 ]
フクマムさま、こんばんわ。
本当にエレガントですね。
素敵です。

私と私にはエレガントさが無いんですよぉ~。
結構いいかもという色の組み合わせばかりしている気がします。

エレガント修行したいです。
[ 2007/11/30 00:18 ] [ 編集 ]
ふみさま。
どうもありがとう。
月に一度のレッスンは素敵なインテリアに囲まれて、日常を忘れカルトナージュに没頭できるので、リフレッシュタイムとなっています。
こういう楽しみがあるから頑張れるんだよね。
[ 2007/11/28 22:48 ] [ 編集 ]
ほんとだ、とってもエレガント。
フクマムさん、日々上達してるね。
ほんとに綺麗な作品です。
[ 2007/11/28 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


