今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大学時代の友人2人と…

数か月ぶりに会い、ランチ&お茶をしながらたくさんのおしゃべりをしてきました。
ランチはさいたま新都心駅近くの“素敵屋さん”というお店。
このお店はフランス料理のお店、お菓子のお店、お花のお店、ギャラリーなどが集まる“アルピーノ村”という場所のひとつで、私が10年以上も通い続けているお気に入りのお店です。
ついひと月ほど前に、大宮に交通博物館ができたことで特集された『アド街ック天国』でも紹介されていました。
いつもはビーフシチューを頼むのですが、今日はその番組で紹介されたステーキ丼(素敵丼)を注文。
友だちの一人は、一日10食限定の新メニューハンバーグランチを頼んでいましたが、それも美味しそうでした。
ステーキ丼はバターのきいたたれが美味しくてご飯も進みます。お店の一角にはお漬け物コーナーもあり、本当にそれだけでご飯が何倍も食べれそうな…
人気のあるお店なので友だちが予約をしてくれたおかげで、待つこともなくゆっくり食事が楽しめました。
DSC02147.jpg   DSC02144.jpg

DSC02146.jpg   DSC02145.jpg
蔵造りの外観に手作りのテーブルとイスで、とっても落ち着いた雰囲気のお店です。

そしてお茶は場所を移動してさらにのんびりと…
友だちの一人が気になっているお店があるというので武蔵浦和駅近くの“KAZU”というケーキショップへ。
もう一人の友人もさいたま市在住なので知っていました。
ここではミルフィーユのケーキセットを。
太るー、太るーと言いながら3人でしっかり完食です。
帰りは友だちを送りながら、愛蔵版を大人買いしたという『花盛りの君たちへ』を全巻まとめて借りてきました。
テレビドラマを途中でリタイアしてしまった私ですが、原作のほうが面白いと聞き、これでまた楽しみができました。
そして小5、小1のワーキングママである友だちからは彼女お気に入りの絵本を子どもたちへとプレゼントしてもらいました。まだ読んでいないのですが、ジンとくるものがあって好きなんだ~という絵本、楽しみです。
DSC02148.jpg   DSC02149.jpg
今度は新年会ね~と言いながら解散でした。

そうそう、来年2月に友だちが企画する親子のお菓子教室がさいたま市であるのですが、その先生をなんと“魚かな”のYUKI先生がされることになりました。
さいたま市在住の方、市報をチェックしてくださいね~。
スポンサーサイト
[ 2007/11/17 23:58 ] Friends | TB(0) | CM(5)
tomomi .sさま。
えー、そうなんですか?
あそこいいですよね♪
大宮の高島屋近くの“シェ・シブヤ”というケーキ屋さんはご存じですか?
そこも『アド街』で紹介されたのですが、OL時代はよくランチをしに行ったお店なので懐かしく、また行きたくなっちゃいました。
[ 2007/11/20 23:37 ] [ 編集 ]
アルピーノ懐かしいです!!
会社でよく行きましたv-10
[ 2007/11/20 18:08 ] [ 編集 ]
ちーすけママさま。
そうです!
↑この『さいたま市在住の方』とは、まさにちーすけママさんを意識していました。
ケーキは“シュークルダール”に行こうかという案も出たのですが、車だったのでとめられる場所のほうがいいということになりました。
“シュークルダール”は学生の頃、大学近くにあったお店に行ったきりなので、ぜひ浦和のお店に行きたいと思っています。
“素敵屋さん”は絶対オススメ!
ビーフシチューをお箸で食べるなんて意外なんですが、一度食べると忘れられない美味しさですよ~

ふみさま。
一緒にいると学生時代とぜんぜん変わらないよね。話題も…
気のおけない仲間同士、これからもたくさん楽しい会をしようね。
[ 2007/11/18 20:28 ] [ 編集 ]
楽しかったよー
昨日は楽しかったです。
おいしいものを食べながら、気が合う
仲間と話をする・・・これ最高!
新年会楽しみにしてるよー。
[ 2007/11/18 08:40 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
市報チェックしますね。

ケーキ屋さん知らなかったです。今度行ってみたいです!!!

アド街見ましたよ~素敵屋さんもチェックしてても行ってないお店なので、
行きたいです。
[ 2007/11/18 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


